説明

コルテン/ホルデント ゲーエムベーハー ウント コー. カーゲーにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、充填材によって歯根管の根尖孔を封鎖するための充填器具(1)に関する。充填器具(1)は、キャリアー(5)を有し、充填材が摺動式に移動可能な方法で配置され、かつ、アプリケータ(6)を有し、それによって充填材を含む充填プラグ(4)を根尖孔に塗布する。アプリケータ(6)は、押圧機構(8)を備えたハウジング(7)を有し、押圧機構(8)はキャリアー(5)と係合するように配置され、キャリアー(5)から根尖孔内に充填材を押し込む。 (もっと読む)


【課題】口腔内に確実に配置することができ、ずれる恐れがない歯科挿入要素の提供。
【解決手段】長手方向に対して直角に切断したとき、非円形の外周を有する断面領域を有する口腔内で用いる歯科挿入要素。

(もっと読む)


本発明は、歯科において使用する咬合紙に関する。本発明は、支持体層を含み、その少なくとも一方の面上に、着色色素を含む少なくとも1つの着色層を有し、そして少なくとも1つの着色層上に、着色層の着色色素のための少なくとも1つの接着剤を含む層を有する。
(もっと読む)


本発明は、歯科において使用する咬合治療補助具に関する。本発明は、支持体層の少なくとも一方の面に、着色色素を含む異なる色に着色された複数の着色層と、その複数の複数の着色層の少なくとも1つの層の少なくとも1つの着色色素のための少なくとも1つの接着剤とを有することを特徴とする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4