説明

フォールシア インネンラオム システム ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、自動車室内を通気するための通気装置に関する。通気装置は、空気流入チャネルおよび流出領域を含む。流出領域は第一の部材および第二の部材(1,2)を含み、これらは、第一の空気流および異なる第二の空気流を生成すべく、互いに対して少なくとも第一の配置状態および第二の配置状態のいずれかになる。第一の部材および第二の部材は第一薄板構造(3)および第二薄板構造を有し、その配置状態により、異なる開口角度を持つ第一の空気流および第二の空気流が生成される。 (もっと読む)


本発明はエアバッグフラップシステム、およびこのエアバッグフラップシステムを製造するための方法に関する。エアバッグフラップシステムは、エアバッグカバー(1)および支持体(2)を含む。エアバッグカバー(1)は第1プラスチック材料を少なくとも80重量パーセントまで含み、支持体(2)は第2プラスチック材料を少なくとも80重量パーセントまで含む。ここで、第1プラスチック材料は第2プラスチック材料よりも小さな曲げ弾性係数を有する。エアバッグカバーは、支持体内に少なくとも部分的に延びる枠部(3)を有し、枠部(3)は上面および下面が支持体(2)によって覆われる。本発明の目的は、エアバッグカバー(1)と支持体(2)との安定した接続を保証することにある。 (もっと読む)


自動車用の制御パネル(1)で、線状要素(2)から構築されたフレーム構造(3)を持ち、線状要素で区分されたフレーム構造の領域(4)を少なくとも部分的にプラスチックシート要素(5)で塞ぎ、プラスチックシート要素を単体材料結合により線状要素と結合する。これにより、従来の通常の単に部分的な強化とは対照的に、制御パネル全体の包括的な強化を初めて達成できる。
(もっと読む)


【課題】一方で軽量で、且つ他方で非常に良好な遮音性を有すると共に特に衝突の場合に安全性を高められる複数の自動車用の1つの端壁モジュールを提供すること。
【解決手段】1つの全体の端壁モジュールが、第一壁上に第一リブ構造を有するとともに第二壁上に第二リブ構造を有していて、端壁のまだ変形していない搭載状態で第一及び第二のリブ構造が互いに距離をおいており(即ち、直接係合しておらず)、また端壁モジュールの少なくとも一つの変形した状態で(例えば、端壁モジュールの曲げを伴う正面衝突の場合)第一及び第二のリブ構造が互いに確実に噛み合って係合されるようにリブ構造が形成されている。
(もっと読む)


【課題】正面壁の搭乗者側のカバー層の(即ち、第一壁から第二壁の)音響分離し、エンジン区画室と運転手空間に対する1つのシールを改良し、正面壁における開口の数の最少化と、組立/分解の条件の改良と、ブレーキブースターの振動を起こす傾向の最少化、即ち正面壁上の機械応力の最少化を図ること。
【解決手段】1つの自動車用の正面壁であって、該正面壁が、1つの第一壁とこれから間隔を取った個所の1つの第二壁とを有しており、前記第一壁は、ただ前記第一壁にのみ固定される1つのブレーキブースターを収容する1つの窪みを有していることを特徴とする自動車用正面壁。
(もっと読む)


本発明は、ライニング部(3)とステアリングシャフトのステアリングコラムカバー(5)との間に配置されるシール部材(1)に関し、前記シール部材は、復元可能材料からなる発泡体部(10)から形成されることを特徴とし、二つの腕部(11a,11b)とそれに接続された湾曲した環状の中心部(11c)とを備えるか、環状に具現化される。本発明はまた、前記シール部材をライニング部(3)に取り付ける方法に関する。
(もっと読む)


【解決手段】本発明はドアモジュール(1)および該ドアモジュールを有する車両用ドア(3)に関する。該ドアモジュール(1)は車両用ドア(3)内の開口部(2)を覆うためのベース本体(4)を有する。ブラケット(5)が、好ましくは該ベース本体の縁部領域に設けられ、該ベース本体に対して移動可能であり、前記開口部の縁部領域(2a)上に支持されるようになっている。前記ブラケットは、ドアトリムを留め付けるための少なくとも1つの固定点(5a)を有している。本発明はドア内側トリムの縁部とドア内側パネルとの間の隙間寸法を正確にかつ経済的に調節可能である。

(もっと読む)


1 - 7 / 7