説明

トロウ・インターナショナル・ビー・ブイにより出願された特許

1 - 6 / 6


10重量%未満の灰分、20重量%よりも多い脂肪、20重量%未満のデンプン含有原料およびカロチノイドの群から選択される色素を含む、押出し配合魚飼料であって、当該魚飼料が、ヒドロキシ桂皮酸およびヒドロキシ安息香酸からなる群より選択される少なくとも1の水溶性抗酸化剤を含み、当該魚飼料が、アスタキサンチンおよびカンタキサンチンからなる群より選択される少なくとも1の色素を飼料1g当たりに40mgまでを含む魚飼料。また当該飼料で魚を給餌することも記載される。 (もっと読む)


飼料粒子と、少なくとも1種の結合剤と、液体とを含有する飼料ブロックであって、結合剤が、冷水可溶性デンプンまたは冷水可溶性植物タンパク質からなる群から選択され;飼料ブロックが、40重量%未満の水を含有する。飼料ブロックを形成するための方法、および飼料ブロックを製造するための装置についても記載している。 (もっと読む)


食品、特に例えば魚および哺乳動物の肉のような動物由来の食品の、例えば色、色素量、脂肪および/または水分含量のような質的パラメータの範囲を計算するための方法であって、前記食品の代表的な個体を提供することと;個体の特徴的なサイズ、例えば体長、面積、容積および/または重さを決定することと;色を測定する機器の測定レンズを質的パラメータを代表する食品の表面に位置させ、表面のL、aおよびbの値(ChromaおよびHue値)を測定することと;個体のサイズについての測定値および比色データを、個体の種の集合の代表について予め与えられる多変量モデルであって、化学的な分析結果、視覚的な色の評価および集合に対する個体のサイズの数学的な加工により形成され、測定された比色データと測定された質的パラメータの範囲との間の相関因子を含んでなる多変量モデルと比較することと;結果として、標準化された測定単位で個体の質的パラメータを得ることとを含んでなる方法。 (もっと読む)


本発明は、魚のための軟質飼料に関し、前記軟質飼料は、少なくとも1つの配合乾燥飼料および液体の混合物から作製され、前記混合物は、本質的に乾燥飼料に液体を吸収させた後、練ることによってペースト状凝集性塊となるものであり、前記塊は、魚の種類およびサイズに適したサイズおよび形状の飼料の断片に成形される。本発明はまた、軟質飼料の製造法に関する。 (もっと読む)


【課題】切身の切断は円形のこぎりやナイフで行われているが、サイズの不そろい、生産性の低さ、安全性などの問題がある。これらの問題点の改善のために改善された切断装置を提供する。
【解決手段】規定されたサイズクラスのどの所定の部分サイズのピース(BないしM)も,この所定の部分サイズのピースが,カッティング装置3,5,7によって魚の横腹/切り身から切断されるようにした。規定された長さ,厚さ,及び幅を示すことのできる装置は,魚の横腹/切り身を受けるように配置された下方支持部材44と,この下方支持部材44を規定し,かつこの下方支持部材44上にほぼ垂直に立っている,互いに対向する2つの側方支持部材45,46と,前記下方支持部材44に対向している上方支持部材25,47とを具備し,これら支持部材44,45,46,47は,開口部43を形成している。 (もっと読む)


魚類の養殖および海洋哺乳類および鳥類の給餌のための配合されペレット化された乾燥飼料を含む飼料ブロック(1)。その場合、2以上のペレット(2)は、結合剤(3)によりペレット(2)間の空間を充填することにより互いに糊付けされる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6