説明

日本セキソー株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】防炎性を備え、かつ、表面の美粧性、印刷鮮明性にも優れた防炎展示パネルと、その表面に好適に用いられる印刷用防炎板紙の提供を目的とする。
【解決手段】難燃剤が付与された板紙からなる防炎板紙の少なくとも一方の面に、印刷用紙を備えた印刷用防炎板紙10を用いる。この印刷用防炎板紙10が、板状のペーパーコア材21の少なくとも一方の面に、印刷用紙が表面側となるように積層した防炎展示パネル20は、防炎性を備え、かつ、表面の美粧性、印刷鮮明性にも優れる。 (もっと読む)


【課題】 軽量でコンテナへの搬入及び組み立てが容易で、かつ、用済み後の分解及び廃棄処分が容易なコンテナ輸送治具を実現する。
【解決手段】 建材用板ガラス用のコンテナ輸送治具1は、複数の柱部材2と前記柱部材2同士を連結する複数の梁部材3とを備えて構成され、柱部材2は、立設したときの底部となる底面4と、底面4から鉛直に延在する一対の側面5とを有し、側面5に平行な縦断面が直角三角形の頂部を切断した台形状に形成され、台形状の傾斜面が前面6とされ、前面に対向する鉛直面が背面7とされ、複数枚のダンボール板8を側面5に平行に積層して形成されてなり、梁部材3は、直方体型をしており、複数枚のダンボール板8を長手方向に延在させて積層して形成されてなり、柱部材2には、傾斜面の前面6側に、柱部材2の両側面5を貫通させて、梁部材3がはめ込まれるコの字型の切り込み9が形成されてなる。 (もっと読む)


【課題】各種製品の梱包・輸送などに用いる箱体やシート体などの他の資材とともに使用される輸送用紙材であって、それら他の資材と別々に輸送や保管して省スペース化を図ることができ、コストの低減が可能な輸送用紙材を提供すること。
【解決手段】本発明の輸送用紙材10は、積層構造紙材12やハニカム構造紙材20などの紙材の少なくとも一つの面に、防滑剤14または接着剤15が塗着されている。防滑剤14または接着剤15は、一様に塗着されていても良く、線状や格子状、波状、点状などの形状で塗着されていても良い。また、輸送用紙材10には、防滑剤14と接着剤15の両方が塗着されていても良い。例えば、輸送用紙材10の上面に防滑剤14が塗着され、側面に接着剤15が塗着されていても良い。そして、輸送用紙材10は、輸送物を梱包・輸送する際の緩衝材やパレットの天板として用いることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3