説明

パシフィック エッジ バイオテクノロジー リミティドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】癌マーカー、特に膀胱癌マーカー、に基づいた、癌の早期発見および診断を支援するための方法、組成物、キット、および装置を提供する。
【解決手段】尿中のUBTMファミリーメンバーのUBTMのmRNAまたはUBTMタンパク質の蓄積を検出する工程を含む、膀胱癌を検出するための方法、組成物、キット、装置。 (もっと読む)


【課題】胃ガン検出用の遺伝子及び/又はタンパク質のマーカーの提供。
【解決手段】GTM遺伝子ファミリーのメンバーを、胃の腫瘍組織及び他の腫瘍組織で過剰発現させ、それにより胃及び他のタイプのガンのためのマーカーとして使用する。GTMタンパク質はガン細胞から放出され、そして血清及び/又は他の体液中にその検出を可能とする程、充分な高濃度に達する。胃ガン診断の有益なツールとしてGTMの検出及び定量のための方法及び検査キット。 (もっと読む)


腫瘍の早期検出は胃の腫瘍などの腫瘍を患った患者の生存を主に決定付ける。GTM遺伝子ファミリーのメンバーは、胃の腫瘍組織において異なって発現され得、それにより、胃及び他のタイプのガンの検出のためのマーカーとして使用することができる。本発明は、胃の腫瘍などの腫瘍の検出のための新規GTM、特にヒトチモーゲン顆粒タンパク質16(ZG16)を提供する。GTMを単独で又は他の公知のGTMと一緒に使用することにより、胃の腫瘍などの腫瘍の検出に使用される新規サインを提供することができる。 (もっと読む)


本発明は、患者における癌、特に胃腸癌、例えば胃癌又は結腸直腸癌などのための予後を判断するための方法及び組成物に関する。具体的には、本発明は、癌、例えば胃癌又は結腸直腸癌などの予後の予測のための遺伝子マーカーの細胞増殖徴候に基づく使用に関する。種々の局面において、本発明は、とりわけ、癌患者の長期生存の可能性を予測する方法、癌患者のための処置計画を決定する方法、癌患者のための個別化されたゲノミクスプロファイルを作成する方法ならびにこれらの方法を行うためのキット及び装置に関する。
(もっと読む)


本発明は、患者における癌、特にメラノーマ、の予後を決定するための予後マーカーおよび予後シグネチャー、および組成物および方法に関する。特に、本発明は、マーカーおよびマーカーのシグネチャーに基づいて、癌、例えばメラノーマの進行の危険を予測するための、遺伝子マーカーおよびタンパク質マーカーの使用に関する。種々の局面において、本発明は、癌の予後および処置を助けるための、予後癌マーカー、特にメラノーマ予後マーカーに基づく方法、組成物、キットおよび装置を提供する。
(もっと読む)


本発明は、低発現腫瘍マーカー(TM)および少なくとも一つの他のTMの発現レベルの分析に基づき、対象における癌の存在を判定する方法に関する。具体的には本発明は、少なくとも一つの低発現TM、詳しくは低発現膀胱TM(BTM)および少なくとも一つの過剰発現TM、詳しくは過剰発現BTM、の発現レベルの、比、回帰または分類分析を行うことによる、癌、特に膀胱癌の判定に関する。種々の態様では、本発明は、これらの方法を実施するためのキットおよび装置に関する。 (もっと読む)


本発明は予後サインに関し、癌患者、特に大腸癌の予後を判定するための組成物および方法に関する。具体的には、本発明は遺伝マーカーのサインに基づく、癌、例えば大腸癌の予後の予測のための遺伝マーカーの使用に関する。種々の側面において、本発明は癌患者の長期生存の可能性を予測する方法、癌患者の用法・用量を定める方法、癌患者の治療モダリティーを作成する方法に関し、とりわけこれらの方法を実施するためのキットおよび装置に関する。 (もっと読む)


腫瘍の早期発見は、膀胱腫瘍を含む腫瘍に罹患している患者の生存期間の主要な決定要因である。BTMまたはUBTMファミリーメンバーは、膀胱腫瘍組織および他の腫瘍組織において高度にまた一貫して蓄積されることができ、および/または患者の尿に蓄積されることができる。したがって、それらは膀胱癌および他の型の癌に対するマーカーである。ある実施態様では、BTMまたはUBTMが尿に蓄積することができ、UBTMファミリーメンバーの検出が有効な診断手法になりえる。いくつかの実施態様では、定量的PCR法がマイクロアレイ法に優る長所を持つ。他の実施態様では、複数のBTMまたはUBTMの検出および定量化が、膀胱癌検出の感度および特異性を増大させることができ、したがって、膀胱癌の病期および型を決定するための方法を提供する。キットは、本発明の方法を実行するための容易で便利な手段を提供する。 (もっと読む)


腫瘍の早期検出は、胃の腫瘍などの腫瘍を患った患者の生存を主に決定付ける。GTM遺伝子ファミリーのメンバーを、胃の腫瘍組織及び他の腫瘍組織で過剰発現させ、それにより胃及び他のタイプのガンのためのマーカーとして使用することができる。GTMタンパク質はガン細胞から放出され、そして血清及び/又は他の体液中にその検出を可能とする程、充分な高濃度に達することができる。このように、GTMの検出及び定量のための方法及び検査キットを、胃ガン診断の有益なツールとして提供することができる。
(もっと読む)


1 - 9 / 9