説明

エバレディ バッテリー カンパニー インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】コーミング動作によって行われる双方向シェービング動作を可能にする湿式シェービングレザーを提供する。
【解決手段】湿式シェービングデバイス用のブレードカートリッジがキャビティを規定するように組み合わされた下側ハウジング部材14と上側ハウジング部材16とを有するハウジング12を備える。第1、第2ブレードアセンブリがキャビティに配置され、第1、第2ブレードアセンブリ20a,20bの各々がカッティングエッジを規定する少なくとも一つのブレードを有する。第1ブレードアセンブリ20aの少なくとも一つのカッティングエッジが第2ブレードアセンブリ20bの少なくとも一つのカッティングエッジと全体として対面して双方向シェービングを可能にする。 (もっと読む)


レザーアセンブリ及び固形シェービング剤で構成され、ドライシェービングの環境でもウェットシェービングの環境でも使用可能なシェービングアセンブリを提供する。レザーアセンブリ、それはハンドルに取り付けられたレザーカートリッジからなるが、レザーアセンブリはドライシェービング環境でもウェットシェービング環境でも使用可能である。固形シェービング剤は上面、下面、上面と下面の間に延在する一つ又はそれ以上の側面、ならびに上面と下面の間に延在する軸穴部を有する。固形シェービング剤はウェットシェービング環境で使用可能であるが、ウェットシェービング環境で使用する際にはレザーアセンブリに選択的に取り付け可能となっている。固形シェービング剤をレザーアセンブリに取り付けると、レザーカートリッジが固形シェービング剤の軸穴部内に配置される。固形シェービング剤は、ドライシェービング環境で使用する際にはレザーアセンブリを使用し易いように、レザーアセンブリから選択的に取り外し可能となっている。

(もっと読む)


シェービング器具用人間工学的ハンドルは頭部と本体部とを含む。本体部は幅と高さを有し、高さに対する幅の比は、本体部で画定される長手方向において約1.1〜約1.4である。
(もっと読む)


摩擦的に除毛する微小柱状シェービングエレメントにおいて、基体はそこから外側に突出する複数の連続昇部を定める。それぞれの昇部は、少なくとも一つの毛当接面を定め、摩耗表面を定めるアレイ状に基体上に配置される。シェービング操作中に、摩耗表面がユーザの肌上を引かれるので、それぞれの昇部が連続的に前記ユーザの肌から延びた毛を摩耗し、シェービング操作の完了後に摩滅した毛の端部を残し、それによりスムースなシェービングの手触りを達成する。
(もっと読む)


シェービング器具において、レザーカートリッジ(36)は、旋回軸(52)について回転移動のために、ハンドルに旋回自在に結合される。レザーカートリッジは、前面(46)及び後面(48)、並びに前面及び後面間に配置され、少なくとも部分的に露出されたカッティングエッジを定める少なくとも一つのブレード(44)を含む。旋回軸(52)は、前面(46)の近傍に配置され、シェービング操作中に、レザーカートリッジ(36)及び多毛表面上のカッティングエッジの露出部を引くことにより生じる外的に与えられる力が、レザーカートリッジ(36)及びカッティングエッジ(44)を多毛表面で回転させる。
(もっと読む)


レザーブレードを製造するための方法である。上記方法において、レザーブレード用ブランク材は、カッティングエッジを有するレザーブレードを創出するために圧印される。レザーブレード用ブランク材は、圧印のために硬化されていないことが好ましい。行われ得る追加の製造ステップは、少なくともカッティングエッジの周辺のレザーブレードを硬化させ、カッティングエッジを仕上げることである。この方法は、リニアである及びリニアでない双方のカッティングエッジを有するレザーブレードを費用効率良い製造を可能とする。
(もっと読む)


それぞれが複数のブレード台(20)を備える複数の支持部材(18)であって、ブレード台(20)が互いに間隔を置いて支持部材に沿って配置されている支持部材(18)を有する複数のブレードを備えたレザーカートリッジ(14)を提供する。ブレード台はそれぞれ、隣り合うブレード台と弾性ヒンジ(22)によって区切られている。保持部材(24)が、支持部材(18)を互いに間隔を置いて互いにほぼ平行に配置されるように連結させて、ブレード台(20)のそれぞれが隣り合う支持部材上の対応するブレード台とほぼ位置合わせされ、それによってほぼ一列に並んだブレード台の列が複数形成されるようにする。ブレード台の各列には、レザーブレード(30)が固定される。弾性ヒンジと、それによって支持部材は、隣り合うレザーブレードの間の相対角度が変化するような外部からの力に応じて変形可能である。上述のカートリッジをハンドルに連結させたレザーアセンブリ(10)も提供する。
(もっと読む)


マイクロエッジ化シェービング面(10)の製造方法において、少なくとも一方の基板表面に被着されたポリマー層を有する基板(12)が準備される。エッジ層の材料がポリマー層の上に塗付され、そしてカッティングエッジをサポートするのに十分な硬さを有する。フォトレジスト材料はエッチングによる除去に実質的に耐え得る複数領域となるように硬化される。実質的に耐性を示す領域に隣接する領域が複数の凹入プロファイルを形成するように、フォトレジスト材料がエッチングされる。残っているフォトレジスト材料が取り除かれ、それぞれ外周エッジを有しかつ毛を切断するのに十分に鋭利な独立したシェービング部が出現するようにエッジ層がエッチングされる。カッティングエッジが基板の少なくとも一面から一段高くなるように、独立したシェービング部周囲の基板が露出される。
(もっと読む)


本発明は、外側に延在する少なくとも2つの段差のある突出部を有するベース(12)を持つ。段差のある突出部は、レザーブレードを支持する少なくとも2つのランディング位置を画定する。段差のある突出部のランディング位置は、少なくとも2つのレザーブレード位置を画定するように協働する。レザーブレードキャリアは、レザーカートリッジ内で使用される。
(もっと読む)


レザーカートリッジ用ガード(18)は、肌係合(表面28)と、そこに形成された複数の弓形チャネル(30)とを有し、弓形チャネルは、ガードがシェービング器具に実装されシェービングに使用されると、カートリッジのレザーブレードの前方向と、カートリッジの端部に向かう外方向とに肌を前伸張する。レザーカートリッジ(12)は、2端を有するフレームに実装された複数の肌係合部品を有し、肌係合部品は、鋭利な刃先を有する少なくとも一つのブレード(22)と、少なくとも一つのブレードの後ろに配置されたキャップ(20)と、少なくとも一つのブレードの前に配置されたガード(18)とを有し、ガードは、肌係合表面と、肌を前伸張し、水及び/またはシェービングエイド材料をブレードの刃先に沿って分配する複数の弓形チャネル(30)とを有する。湿式シェービング(システム10)はハンドル(14)と、ハンドルに実装されたレザーカートリッジ(12)とを有する。
(もっと読む)


1 - 10 / 28