説明

ラファエル―アーマメント ディベロップメント オーソリティー リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】任意の強さプロフィールを有する光パルスを発生させ得るようにパルス式アーク灯を駆動する、複雑でない回路を提供することである。
【解決手段】アーク灯を作動させる方法である。該方法は、一次電源パルスをアーク灯内に導入し、これによりアーク灯内にて一次電流の流れを誘導させるステップを含む。該方法は、電流が実質的に減衰する前に、少なくとも1つの二次電圧パルスをアーク灯内に導入し、これによりアーク灯内にてそれぞれの電流の流れを誘導させるステップも含む。 (もっと読む)


【課題】平滑な円錐形のボビンに所定の直径の光ファイバーを巻きつける装置及び方法を提供する。
【解決手段】
らせん状に案内するリング104は外周面108、外側平面110、及び内側面112を備え、より小さな直径の後方端部及びより大きな直径の前方端部を有する円錐形の平滑なボビンに取付けることが可能である。リング104の外周面108には案内溝106が形成されている。また、リング104の内側面112は案内溝106に接続する案内用のらせん状経路114を備え、前記ボビンの後方端部102に取付けられる。これによって、所定の直径を有するファイバーがリングの溝に挿入され、らせん状に案内され巻き付けられる。
(もっと読む)


【課題】ボビンに巻き付けられた光ファイバーの断面間に生ずる微小な曲げ、圧力、または、張力による光損失等の問題を回避するために、ボビンに接し基層の役目を果たすダミー層を備えるボビンに欠陥のない有効な光ファイバーを巻き付ける方法及びシステムを提供する。
【解決手段】
欠陥のない有効な光ファイバーをボビンに巻き付けるシステムは、外表面を備えるボビン管22とそのボビンの外表面上に重なり、そのボビン外表面上に縛り付けられたダミー・ファイバー層50とを備えている。このダミー・ファイバー層50は有効な光ファイバーのための基層のとしての役割と有効な光ファイバーの巻き付けを案内する役割を果たす。
(もっと読む)


本発明は空中偵察システムに関し、広い動的視野で画像を撮影するためのものである。この空中偵察システムは、(a)略平坦で略長方形でなる前面と出力面とを少なくとも有するn個のプリズムを隣接させてなる配列を有し、(a1)複数のプリズムの各前面が、航空機の飛行方向に対する横断方向の帯状地形の異なる部分に対してそれぞれ向けられることにより、当該帯状地形の部分からの光ビームを集光するようになされており、(a2)各プリズムの出力面が、プリズムの前面により受光された光ビームを光学部のフロントレンズに導くようになされており、(b)焦点面配列と、(c)全プリズムの出力面からの光ビームを別々且つ同時に受光するフロントレンズと、フロントレンズにより受光された光ビームを方向調節することによりそれぞれのプリズムに対応する画像を焦点面配列上に生成する光学部品とを有する光学部と、(d)焦点面配列上に生成された全画像を周期的に取り込み、当該取り込んだ画像を電子的記憶部に供給する制御部と、(e)記憶された全プリズム画像のそれぞれを処理し合成することにより広い動的視野に基づく地形のフルスケール画像を生成する処理合成部とを備える。
(もっと読む)


1 - 4 / 4