説明

ロング アイランド ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ポリマー材料とその中に埋め込まれた抗菌性化合物とのみからなる抗菌性組成物を提供することを目的とする。この抗菌性化合物は、少なくとも1つの第四級アンモニウム基と、最少10個の炭素原子且つ最大24個の炭素原子を含む少なくとも1つの炭化水素鎖と、その第四級アンモニウム基の電荷と釣り合いをとるための1つ以上のアニオンとを含む。本発明はまた、ポリマー材料中に埋め込まれた抗菌性化合物を含む抗菌性組成物の製造方法を目的とする。 (もっと読む)


【課題】表面(例えば皮膚)に容易に塗布できる、改良された、新規な抗菌性組成物の提供。好ましくは、抵抗性細菌を生じさせない、上記抗菌性組成物の提供。
【解決手段】担体と、次式の式(1)で表される化合物とを含んでなる抗菌性組成物:R−Y−X−Y(1)(式中、Xは1,4−ジアゾニアビシクロ[2.2.2]オクタンを表し、Y及びYは各々独立に10個以上24個以下の炭素原子を含んでなる炭化水素鎖を表し、R及びRは各々独立に水素、ハロ又はORを表し、Rは水素又はRを表し、Rは−C(O)R又はRを表し、Rは水素又は1個以上4個以下の炭素原子を含んでなる炭化水素基を表し、Rは1個以上4個以下の炭素原子を含んでなる炭化水素基を表す)。 (もっと読む)


1 - 2 / 2