説明

ナヴテック ノース アメリカ リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】本発明は、写真を整理する方法及びユーザが写真を交換する方法を提供することをその課題とする。
【解決手段】写真リポジトリ・システムは、デジタル・データ・ファイルの形で写真を記憶するデータ記憶装置と場所によって及び任意で別のサーチ基準によって写真をサーチすることを実行するサーチ機能とを含む。一実施形態では、写真リポジトリ・サービスは、インターネットのような、共通データ・ネットワークにわたりユーザにアクセス可能である。写真リポジトリ・サービスでは、各記憶された写真は、場所、即ち、写真が撮影されたところ、及び/または写真の対象物の場所に関連付けられる。ユーザは、ユーザが写真リポジトリ・サービスにより以前に記憶したユーザ自身の写真のコピーをサーチしかつ取得することができる。更に、別のユーザによって撮られかつ写真リポジトリ・サービスにより記憶された写真のコピーをサーチしかつ取得することができる。 (もっと読む)


【課題】交通チャンネルで広告を与える技術を提供する。
【解決手段】交通メッセージに広告を与える技術であって、道路網の位置記述の交通状態を有する交通データを得る(704)ことを含む技術が提供される。交通メッセージ供給者により指定された位置記述に関連した位置参照コードと、この位置参照コードに関連した広告参照コードが評価され(706), (714)、その後、広告参照コードが存在するかどうかの決定(716)がなされる。もしそうであれば、位置参照コード及び前記広告参照コードを有する交通メッセージが発生される(710)。 (もっと読む)


【課題】データとして道路を表現する方法を提供する。
【解決手段】カーブ警告システム或いは車線逸脱システムといった、道路曲率に関する運転者支援機能を実現する車両システムは、道路形状を示すデータ及び道路位置を示すデータを使用する。これらの車両システムをサポートするために、2元データ表現は、道路位置、例えば、道路センターライン或いは車線センターラインを示し、他の道路の幾何形状データ表現は、道路形状、例えば、曲率/進行方向を示す。いくつかの異なる2元形状表現を実現することができ、既存及び将来のデータベース表現と共存することができる。 (もっと読む)


【課題】ナビゲーション及び経路指定を容易にする位置表示方法を提供すること。
【解決手段】ナビゲーション及び経路指定を容易にするように、地理データベース内の位置を表す方法が開示される。コア・マップ・データベースは、地理的領域内の公共道路を表すデータを含む。複数の位置マップ・データベースの各々が、公共道路網から物理的に離れたところに位置し、アクセスするのに該公共道路網から遠ざかる経路上の移動を必要とする、企業、店、事務所その他の場所のような施設を表すデータを含む。位置マップ・データベース内に表される施設の各々に、該施設及び公共道路網に接続する経路を求めることができるデータと関連付けられる位置参照コードが割り当てられる。 (もっと読む)


【課題】写真を生成する構成を開示する。
【解決手段】場所がイメージに関連付けられる。そのイメージの写真が印刷されると、場所を示す地図がその写真の裏側に印刷される。 (もっと読む)


【課題】 ナビゲーション・システムと共に使用される地理データを収集する方法が開示される。
【解決手段】 基礎の道路及び路に組織化されていない未組織化地理的範囲(522)を通る路を提供する仮想歩行者セグメント(532)が識別される。仮想歩行者セグメントの位置を示すデータが収集される。仮想歩行者セグメントを表すデータが地理データベース(116)内に記憶される。そして、地理データベースがナビゲーション関連特徴と共に使用するために提供される。 (もっと読む)


【課題】行先を特定するためにナビゲーションシステム又は他のコンピューティングプラットホームのアプリケーションに使用できるインデックス方法を提供する。
【解決手段】アフィニティ関係インデックス、及びこれを使用する方法が開示される。アフィニティ関係インデックスは、所与の場所の名前に対し、1つ以上の潜在的により重要な場所の名前に対するアフィニティを捕える。このようなより重要な各場所は、他の場所がその中にあると思われるところのアフィニティドメインを抱いている。インデックスは、これをハイアラーキー式に保持し、そしてユーザが意図する行先に対して迅速にサーチできる比較的意義のある且つ最小の構造体を生成するという作用を有する。アプリケーションは、これらのアフィニティドメインを使用して、案内される旅程に乗り出すに必要なインストラクションを決定するのであって、旅程を完了するに必要な全てのインストラクションを決定するのではない。 (もっと読む)


【課題】 地域内の道路網のような実世界の地域の表示を含むコンピュータゲームの開発を容易にするシステム及び方法を提供する。
【解決手段】 ゲームのプレイ筋書きの一部分として実際の実世界の地域を描写又は表示するコンピュータゲームの開発を容易にするためのシステム及び方法が開示される。ソースデータベースは、領域内の道路を含む領域内の地理的特徴を表わすデータを含む。ソースデータベースのデータは、ナビゲーション関連機能を与えるように使用するのに適した属性を含む。ナビゲーション関連機能のためにソースデータベースからデータを与えるのに加えて、ソースデータベースからのデータは、コンピュータゲーム開発のためにも与えられる。地理的データにアクセスして処理するために、アプリケーションプログラミングインターフェイス、及び地理的データを取り扱う他のツールが設けられる。 (もっと読む)


【課題】コンピューティングデバイス上に地図情報を表示するためのシステム、及び方法を開示する。
【解決手段】道路区間に沿った移動に乗り出す前に、一又はそれ以上の道路区間に沿った移動のシミュレーションを描画するためのデータを格納する。そのシミュレーションは、道路ネットワークの上の、又は道路ネットワークに沿った視点からの、各道路区間に沿った道路ネットワークの一連の表示から成る。各道路区間は、予測されたルートの一部とすることができ、シミュレーションは、その予測されたルート内に含まれる全ての道路区間についての表示を含むことができる。各道路区間に沿って、コンピューティングデバイスが運ばれている間、シミュレーションのために格納されたデータを使って、コンピューティングデバイスのディスプレイ上に、そのコンピューティングデバイスの現在位置を含む、道路ネットワークの表示を示す。 (もっと読む)


【課題】ナビゲーションシステムを作動させる方法及びシステムを提供する。
【解決手段】ナビゲーション関連機能を提供するためにナビゲーションアプリケーションソフトウエアプログラムを実行するナビゲーションシステムを作動させる方法。本方法は、ナビゲーションアプリケーションソフトウエアプログラムが、上述のナビゲーションシステムに付随する地理的データベースからの更新済地理的データと未更新地理的データの両方を使用すると特定する段階を含む。未更新地理的データは、更新済地理的データとは異なる関連する日付又はバージョンを有する。本方法は、更新済地理的データと未更新地理的データの間に矛盾が存在する場合があることを表示する報告を提供する段階を更に含む。本方法は、更新済地理的データと未更新地理的データの間の矛盾を特定する段階を更に含むことができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12