説明

エル.モルテニ アンド シー.デイ フラテッリ アリッチ ソシエタ’ディ エセルチヅィオ ソシエタ ペル アチオニにより出願された特許

1 - 7 / 7


4種類の異性体からなり、異性体Bの相対含量が1重量%より低い又はそれに等しい式(I)のフタロシアニン誘導体について記載する。
(もっと読む)


自己滅菌製品に係り、特に、ポリマーに結合したフタロシアニン誘導体を有する新規の製品、この製品の調製方法、自己滅菌性の工業及び医薬の物品又は用具を調製するための使用について、述べる。 (もっと読む)


少なくなくとも1つの4級アンモニウム基を有するフタロシアニン誘導体の塩化物を調製する方法、及び光線力学療法における感光剤として有用な製品について、述べる。 (もっと読む)


細菌の感染、とくにグラム陰性細菌によって生じる感染の光線力学処置に有用で、光感受特性と水に高い溶解性とを有するフタロシアニン誘導体について述べる。
(もっと読む)


本発明は、ホウ素異性体である11B又は10Bを含む置換基がその核の周辺位置に共有結合されこの置換基を含むメタ−1−フタロシアニン類に係り;さらに、本発明は、その調製方法、これらを有する薬学的組成物及び新生物及び異形成病態の処置への使用にも関する。 (もっと読む)


感光性を与える薬剤、特に本文中に記述された光力学的治療としての使用に適した式(I)のメソ置換されたポルフィリン。
(もっと読む)


本発明は、ホウ素の同位体である11B又は10Bを有する群の少なくとも一つを、金属フタロシアニン核の軸位置に共有結合で支持する金属フタロシアニンに係り;さらに、その調製方法、これを有する医薬組成物及びPDT及び/又はBNCTにおける新生物及び異形成病態の処置への使用に関する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7