説明

ノクソン・フアルマ・アクチエンゲゼルシヤフトにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】ポリヌクレオチドと多糖の複合体を製造する方法の提供。
【解決手段】a)多糖もしくはその誘導体のアルドン酸を準備する段階;b)アルドン酸をアルコール誘導体、好ましくはアルコールのカーボネート誘導体と反応させてアルドン酸エステル、好ましくは活性化アルドン酸エステルを生成せしめる段階;およびc)アルドン酸エステルをポリヌクレオチドと反応させる段階(該ポリヌクレオチドは、官能性アミノ基を含んでなる)を含んでなる製造方法。アルドン酸は、乾燥した非プロトン性極性溶媒中で段階(b)においてアルコール誘導体と反応させる。 (もっと読む)


本発明は、1A型核酸、1B型核酸、2型核酸、3型核酸、4型核酸、および配列番号87ないし115のいずれかの核酸配列を有する核酸を含んでなる群から選択される、好ましくはMCP−Iに結合する核酸に関する。 (もっと読む)


本発明は細胞内で活性な物質としてL−核酸の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、好ましくはグレリンに結合する核酸に関し、この場合、核酸は、
第一のストレッチBoxAおよび第二のストレッチBoxBを含み、ここで、第一のストレッチBoxAは約25個の連続ヌクレオチドを含み、第二のストレッチBoxBは約6〜8個の連続ヌクレオチドを含み、ここで、第一のストレッチBoxAのヌクレオチドの3’末端ストレッチは、第二のストレッチBoxBとハイブリダイズし、このハイブリダイゼーションでは、第一の二本鎖構造が形成され、そしてそのような第一の二本鎖構造がバルジを含む。
(もっと読む)


本発明はバソプレッシン結合性の核酸に関する発明で、前記核酸がBox1部分およびBox2部分をもち、前記Box1がGUGGWの配列をもち、配列中WがAもしくはU、好ましくはWがUであって、Box2が約18〜24個のヌクレオチド、好ましくは21個のヌクレオチド、そしてグループ(G)nが配列中4回含まれ、ここでnが2、3もしくは4である。 (もっと読む)


本発明は、グレリンのアンタゴニスト(ここで、該アンタゴニストは核酸であり、そして好ましくは、該核酸はグレリンに結合している)に関する。 (もっと読む)


本発明はポリヌクレオチドと多糖の複合体を製造する方法に関し、該方法は以下の段階:a)多糖もしくはその誘導体のアルドン酸を準備する段階;b)アルドン酸をアルコール誘導体、好ましくはアルコールのカーボネート誘導体と反応させてアルドン酸エステル、好ましくは活性化アルドン酸エステルを生成せしめる段階;およびc)アルドン酸エステルをポリヌクレオチドと反応させる段階(該ポリヌクレオチドは、官能性アミノ基を含んでなる)を含んでなる。アルドン酸は、乾燥した非プロトン性極性溶媒中で段階(b)においてアルコール誘導体と反応させる。 (もっと読む)


本発明は、生物活性グレリン、より好ましくはn−オクタノイルグレリンに特異的に結合する核酸、ならびにグレリンに媒介される疾患および障害の診断のためのその使用に関する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8