説明

東芝ディーエムエス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】複数の屈曲部を有する多層リジッドフレキシブル基板およびその製造方法を提供する。
【解決手段】実施形態の多層リジッドフレキシブル基板は、少なくとも表面および裏面にリジッド基板からなる外層コアが形成され、内部に複数のフレキシブル基板層が形成されているリジットフレキシブル基板基本部を有する。また、リジットフレキシブル基板基本部と接続され、内部に複数のフレキシブル基板層が形成されている少なくとも第1のリジッドフレキシブル基板部および第2のリジッドフレキシブル基板部を有する。そして、リジットフレキシブル基板基本部と第1のリジッドフレキシブル基板部は、分離された複数のフレキシブル基板で構成された第1の屈曲部材によって接続される。また、リジットフレキシブル基板基本部と第2のリジッドフレキシブル基板部は、分離された複数のフレキシブル基板で構成された第2の屈曲部材によって接続される。 (もっと読む)


【課題】歩留まりが向上するリジッドフレキシブル基板およびリジッドフレキシブル基板の製造方法を提供する。
【解決手段】実施形態のリジッドフレキシブル基板は、第1のリジッドフレキシブル基板部と、第2のリジッドフレキシブル基板部と、その間を接続し、両側の外層コアが除去された露出する少なくとも2つのフレキシブル基板によって構成される。そして、第1のリジッドフレキシブル基板部の2つのフレキシブル基板層の層間には第1プリプレグ層、2つのフレキシブル基板層の外側が第2、第3のプリプレグ層、第2、第3のプリプレグ層の外側がリジッド基板層で構成される。また、第2のリジッドフレキシブル基板部の2つのフレキシブル基板層の層間には第1プリプレグ層、2つのフレキシブル基板層の外側が第2、第3のプリプレグ層、第2、第3のプリプレグ層の外側がリジッド基板層で構成される。 (もっと読む)


【課題】部品実装基板間に一定の隙間を保ち、かつその隙間に放熱部品を実装すると共に、その放熱部品を筐体に接触させることで、部品実装基板より発生する熱を筐体へ逃がすことができる筐体内蔵部品実装基板の放熱構造を提供する。
【解決手段】実施形態の筐体内蔵部品実装基板の放熱構造は、筐体に収納される第1の部品実装基板と、筐体に収納される第2の部品実装基板と、第1の部品実装基板と第2の部品実装基板を接続し、基板間に所定の隙間を設定する複数の樹脂コアはんだボールと、筐体の内側面に接触する接触部と複数の樹脂コアはんだボールが挿入される穴とを有し、複数の樹脂コアはんだボールと接続又は絶縁される放熱部品とを具備している。そして、放熱部品の接触部が筐体の内側面に接触した状態で、第1、第2の部品実装基板、および樹脂コアはんだボールが筐体に収納されている。 (もっと読む)


【課題】ハウジングを無くし、センサチップを搭載するセンサ基板を基準面とする密着型イメージセンサモジュールおよび画像読取装置を提供する。
【解決手段】実施形態の密着型イメージセンサは、主走査方向に長いレンズホルダと、前記レンズホルダに狭持されるレンズアレイと、前記レンズアレイと並行して設けられる光源と、感応面側にセンサチップが実装されと共に、前記レンズホルダと前記光源とが取り付けられるセンサ基板とで構成される。そして、センサ基板の周辺部には、外部機器に取り付けるための主走査方向および副走査方向を規制する取り付け穴又は外形形状が形成されている。 (もっと読む)


【課題】ロッドレンズアレイ位置調整用ホルダによって、ロッドレンズアレイの位置調整を行うロッドレンズアレイ位置調整機構および密着イメージセンサを提供する。
【解決手段】実施形態のロッドレンズアレイ位置調整機構は、ハウジング内の収納凹部と、ロッドレンズアレイと、長手方向の隙間に前記ロッドレンズアレイを収納し、一定の物体像面間距離を確保するための厚さを有する選択されたロッドレンズアレイ位置調整用ホルダとを有している。前記ロッドレンズアレイを収納した前記ロッドレンズアレイ位置調整用ホルダを前記収納凹部に収納した状態で、それらを接着固定する。前記ロッドレンズアレイのレンズ長の値に応じて、前記レンズ長の中心からセンサチップまでの距離が一定になるような厚さを持つ前記ロッドレンズアレイ位置調整用ホルダを選んで組み立てることで、ロッドレンズアレイの位置調整が完了する。 (もっと読む)


【課題】密着イメージセンサの組み立て作業が容易するように、光源モジュールを簡単に固定できるようにする密着イメージセンサの光源固定機構および密着イメージセンサを提供する。
【解決手段】実施形態の光源モジュール固定機構は、主走査方向に長いハウジングと、前記ハウジング内に収納される光源モジュールと、前記光源モジュールの両端に貼り付けられた弾性部材と、前記ハウジングを覆うガラスと、前記ハウジングと前記ガラスを固定するガラスホルダと、を有している。そして、前記弾性部材が貼り付けられた前記光源モジュールを前記ハウジング内に収納した状態で、前記ガラスホルダによって前記ガラスを前記ハウジングに固定すると、前記光源モジュールも同時に固定できる。 (もっと読む)


【課題】配線板の表面および裏面に実装される電子部品を1回の接続工程で製造可能とした部品内蔵多層配線板およびその製造方法を提供する。
【解決手段】実施形態の部品内蔵多層配線板は、第1の印刷配線板と、第1の印刷配線板と同じ大きさの第2の印刷配線板と、第1の印刷配線板の表層に実装される第1電子部品と、第1の印刷配線板と第2の印刷配線板の間に内蔵され、第1電子部品と対向する前記第1の印刷配線板の裏層に実装される第2電子部品とを有する。そして、第1の印刷配線板の第1電子部品および第2電子部品の両端に設けられるスルーホールを用いて、第1の印刷配線板と第1電子部品との接続時に、第1の印刷配線板と第2電子部品との接続を同時に行う。 (もっと読む)


【課題】層間接着材料による悪影響のない半導体チップを内蔵するプリント配線板およびその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明の半導体チップを内蔵するプリント配線板10は、複数の接続パッドが形成される第1基板100と、前記第1基板100の前記複数の接続パッド160上に接続される半導体チップ400と、前記第1基板100と共同して前記半導体チップを覆う金属ケース500と、前記第1基板100に積層された状態では前記金属ケース500の露出面と同じ高さを有し、かつ前記金属ケース500が位置する箇所に切り欠き部が形成される第2基板200,300と有する。そして、前記金属ケース500の露出面を露出して前記第1基板100に第2基板200,300を積層する。 (もっと読む)


【課題】外部インターフェイスケーブルの接続機構を備えた工業用小型電子撮像カメラにおいて、経済的に有利な構成で外部インターフェイスケーブルの引出方向を任意に選定して容易に組立ることができる汎用性の高いカメラを提供する。
【解決手段】箱形カメラ筐体1の構成要素をなす、レンズマウント10、基板実装フレーム20、三面カバー30、および外部インターフェイスコネクタ50を取り付けたコネクタ取付金具40はそれぞれ背面ケーブル引出組立構造および側面ケーブル引出組立構造に共通の筐体構成部品であり、レンズマウント10と基板実装フレーム20と三面カバー30と外部インターフェイスコネクタ50を取り付けたコネクタ取付金具40とにより、前面を除いた5面を対象に任意の面に外部インターフェイスコネクタを設けることのできる4ピース構造の箱形カメラ筐体1が実現される。 (もっと読む)


【課題】外部インターフェイスケーブルの接続機構を備えた工業用小型電子撮像カメラにおいて、経済的に有利な構成で外部インターフェイスケーブルの引出方向を任意に選定して容易に組立ることができるとともに、カメラ機能を集約化し、信頼性の高い回路動作を期待できる。
【解決手段】レンズマウント10と基板実装フレーム20と三面カバー30と外部インターフェイスコネクタ50を取り付けたコネクタ取付金具40とにより、前面を除いた5面を対象に任意の面に外部インターフェイスコネクタを設けることのできる4ピース構造の箱形カメラ筐体1を構成し、かつ、カメラ筐体1内の撮像室2に、センサ基板15の他に、センサ基板を制御する制御基板21およびセンサ基板と制御基板の動作用電源を供給制御する電源基板22を収容してカメラ機能を集約化した。 (もっと読む)


1 - 10 / 21