説明

ブリヂストン/ファイヤストーン ノース アメリカン タイヤ エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 13


空気入りタイヤ用モニタリング装置は、中心部を有する本体を含み、モニタリングアセンブリが中心部により保持されている。複数の離間した指部が本体の中心部から突出している。指部は、タイヤの内面から離間した位置にモニタリングアセンブリを支持する。また、指部は、モニタリングアセンブリの衝撃を和らげ、タイヤ内に配置されるであろう液体の上方にモニタリングアセンブリを持ち上げる。一実施態様において、指部は、装置の中心をタイヤサイドウォールの中心に配置するよう作られる。この実施態様において、指部を、タイヤとリムに同時に係合するように構成することができる。
(もっと読む)


サイプ180を有するタイヤ100が設けられる。前記タイヤ100は、少なくとも1本の溝160cによって画定された少なくとも1本のリブ170cで構成される円周トレッドを有する。前記リブ170cは、前記溝160cから、前記リブ170c内に延在する複数本のサイプ180を有し、前記サイプ180のうちの数本のサイプは、前記溝160cから前記リブ170c内に向かう方向に、狭くなっている。
(もっと読む)


ねじ付ロッドと圧力センサを含む空気入りタイヤ用監視装置を封止する方法において、該方法が、封止装置の封止チャンバ内に監視装置を配置し、封止チャンバからねじ付ロッドの一部を延ばすステップと、封止装置に対してねじ付ロッドを係合し、封止チャンバ内に電子監視装置を吊り下げるステップと、監視装置を封止するために封止材料で封止チャンバを満たし、封止型監視装置を形成するステップと、を含む。この封止型監視装置を、取付パッチを用いて空気入りタイヤに装着することができる。
(もっと読む)


ツール(2)を用いて、表面(6)から材料片(4)を取り外す。ツールは、伸長形態及び収縮形態に構成可能な収縮式本体部を有する。本体部の伸長形態は、該材料片が表面から直接該本体部周囲に巻き付けられ、巻き付けた材料片を形成するのを可能にする。材料片を本体部に巻き付けつつ、本体部を収縮形態へと収縮し、巻き付けた材料片の内部から取り外すことができる。
(もっと読む)


空気入りタイヤ(202)は、クラウン部及び一対のサイドウォール部(206)を具えるタイヤ本体部を含む。少なくとも1枚の補強ベルトが、タイヤのクラウン部に配設される。タグが補強ベルトに保持される。一実施態様において、タグは、補強ベルト内に配置された補強コードの1本の位置に配置される。他の実施態様において、タグは、補強ベルトの接合部に配置される。このタイヤの代替的態様は、サイドウォール部の外面に形成された凹部内に保持されたタグを有する。タグ(104)は、これも凹部内に配置された封入材料(212)により封入することができる。
(もっと読む)


ゴム組成物中のゴム成分100重量部当りアミノシランとメルカプトシランとそれらの混合物からなる群から選択される化合物約0.1〜10重量部を加硫前にゴム組成物に組込むことに改良点がある光輝スチールと一体となって改良された金属接着性と金属接着保持性を示すゴム組成物。ゴム組成物中のゴム成分100重量部当りアミノシランとメルカプトシランとそれらの混合物からなる群から選択される化合物約0.1〜10重量部を加硫前にゴム組成物に組込むことに改良点がある光輝スチールと一体となって改良された金属接着性と金属接着保持性を示す加硫ゴム組成物を含む空気入りタイヤ用の構造部品。加硫前にゴム組成物中のゴム成分100重量部当りアミノシランとメルカプトシランとそれらの混合物からなる群から選択される化合物約0.1〜10重量部をゴム組成物に組込む工程を含む加硫可能なゴム組成物と光輝スチールと間の金属接着性と金属接着保持特性を改良する方法。 (もっと読む)


空気入りタイヤ用モニタリングアセンブリ(10)は、タイヤ(16)とリム(18)の組合せ内で遊動可能に配置されるよう作られる。モニタリグアセンブリは、モニタリング装置を包囲する保護体(14)を含む。保護体は、少なくとも硬質封入材料を含み、最大で硬質封入材料の外側に配置されたクッション層を含む。発明の一実施態様は、モニタリングアセンブリの温度応答を速めるために、保護体を貫いて配置されたチャネルを具える。
(もっと読む)


【解決手段】タイヤノイズピッチ列を設計する方法であって、タイヤトレッドのラグ剛性変化によって生じるタイヤ騒音の特性をまず定める工程、及び次いで、好ましい変調特性及び良好なレベル特性が提供されるように定められる特性が得られるタイヤノイズピッチ列を定める工程を含む。この方法から設計されるピッチ列を持つタイヤを提供する。タイヤは1.00、1.10、1.25、1.4、及び1.50のピッチ比率を有する5種の異なるピッチを持つ。
(もっと読む)


タイヤのサイドウォール領域に、色の付いた標識を配置した、レース用車輌に使用するためのタイヤまたはリムにおいて、該色付きの標識は、指示器として使用されるように構成されている。色付きの標識は、特に、1)レース用車輌の左側または右側へ設置するタイヤ、2)特定のゴム化合物にて構成されたタイヤ、3)自動車レースシリーズのポイントリーダー、または/および4)レースイベントのポールポジションを示すことが可能である。
(もっと読む)


多数のパーティが関与するアクションの実行と関連する、トランザクションを実行する方法(200)は、トランザクションを開始し(202)、アクションの実行を要求するという第1パーティのステップを含む。他のステップは、第1パーティの所定のプリファレンスに関する第2パーティへの質問(204)を含む。さらに別のステップは、要求されたアクションを実行する第3パーティの選択(206)を含む。この選択は、少なくとも部分的には、所定のプリファレンス基づく。さらに別のステップは、セキュアポータルを介した第3パーティとの連絡(208)を含み、および第3パーティによって要求されたアクションの実行のための手配を含む。更なるステップは、実行の後、第1パーティからの実行承認の取得(210)を含み、およびセキュアポータルを介した第2パーティによる実行確認応答の送信を含む。また、システムも開示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 13