説明

大西建設株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】地熱により年間の温度変化が抑えられた地下水を利用し、労働空間、居住空間等を快適なものとするための地熱利用熱交換システム提供することを課題とする。
【解決手段】地熱利用熱交換システム100は、井戸1と、ダクト21が内装されており、且つ井戸1から地下水が供給される給気調温槽2と、給気調温槽2から移送される地下水をシャワリングする散水手段31が上部に配設され、被調温空間4から移送される排気をバブリングする散気手段32が下部に配設され、且つ散気手段32は地下水に浸漬されている排気調温槽3と、を備える。また、通常、ダクト21の下部に溜まる結露水を排水する結露水排水用配管56、及び排気調温槽3の内底面から所定の高さに、余剰水を排水する排水口6を備える。 (もっと読む)


【課題】野積み物に風が吹き付けられるのを抑制、及び/又は風による粉塵等の飛散を抑制することができ、強風時に損傷することがない防風フェンス及びその構築物を提供する。
【解決手段】支持柱と、支持柱から水平方向に設けられた腕部と、腕部に吊設された複数の壁部材と、を備える。壁部材は、揺動することができ、水平方向に多数並べられた長尺物・紐状物・板状物とすることができる。本発明によれば、少なくとも野積み物2の一側面側に防風フェンス1を設置して使用することで、風上からの風4を遮断・減衰して野積み物2に風4が吹き付けられるのを抑制し、野積み物2が飛散するのを抑制する。また、風4に載った野積み物2を遮断することで風下へ野積み物2が飛散することを抑制する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2