説明

シーメンス、プラダクツ、ライフサイクル、マニジマント、ソフトウエア、インクにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】幾何学特徴データを確定するための、正確さ、および/又は効力、および/又は性能、および/又は有用性が改善された技術を提供する。
【解決手段】本発明の第一の態様によると、複数のセル(p)の少なくとも二つが少なくとも部分的に互いに重なり合い、本発明の第二の態様によると、複数の区域(r)に含まれる物体の対応する部分が所定の測定基準に関して互いにほぼ等しいように、セル(p)の少なくともいくつかの境界が物体が位置する空間内の該複数の区域(r)を区切る。 (もっと読む)


グラフィックモデルに関するB−Repデータを再構成するためのシステム、方法およびコンピュータプログラム。1つの方法は、複数のエッジおよびコエッジを含むグラフィックモデルのB−Repデータを受け取ることを含む。該方法は、B−Repデータから、グラフィックモデルの複数のバーテックスの座標を含むバーテックステーブル、および、グラフィックモデルの各エッジをグラフィックモデルの複数のバーテックスの少なくとも1つと関連付けるエッジテーブルを構成することを含む。該方法は、構成されたエッジテーブルおよびバーテックステーブルをB−Repデータとともに保存することを含む。
(もっと読む)


本発明は、CADシステムにおける編集可能な寸法の対象モデルへの自動的な関連付けを含む、CADシステムにおいて寸法決定されたオブジェクトモデルを作成する方法、関連するCADシステム及びコンピュータ読み出し可能媒体に関する。方法は、寸法情報を含んでいる2D CADデータを受信するステップと、2D CADデータに対応する3Dモデルを作成するステップとを備えている。方法はまた、3Dモデルの特徴に寸法情報を関連付けるステップと、3Dモデル及び関連付けられた寸法情報をCADシステムに記憶するステップとを備えている。寸法情報は記憶後に、3Dモデルにおける相応の変更を自動的に生じさせるために編集可能である。
(もっと読む)


ポリゴントポロジを記憶するシステム、方法、そしてコンピュータプログラムが、複数の頂点、内部ハーフエッジ、そして外部ハーフエッジによってプリミティブを表現し、上記複数の頂点を頂点配列に記憶し、上記複数の外部ハーフエッジをハーフエッジ配列に記憶する。上記配列は、互いにインデックス化され、パラレル化され、それによって、上記プリミティブが、上記パラレルな配列から、プリミティブ構造から黙示される上記ハーフエッジ、適当な手段、そして、コンピュータ読み取り可能な命令を用いて再作成される。
(もっと読む)


グラフィックスモデリングシステムにおいて、曲率連続性を有する形で複数辺での曲面マッチングを提供するためのシステムと方法。好ましい実施例においては、接線方向に関する曲面マッチング及び曲率に関する曲面マッチングを行うための改良されたアルゴリズムが使用され、これにより、所定の曲面と隣接する1つもしくは複数の曲面との間の連続性が改善される。
(もっと読む)


本願は、挙動を曲線のエレメント内に組み込むことによって、更に多彩な手動の編集および自動の編集を可能にするシステム、方法、及びコンピュータプログラム製品を開示する。これらの挙動を組み込むことによって、曲線が編集されてもインテリジェントに形状を保持することが出来る。それぞれの曲線は、編集された場合にいかに反応すべきかを示す挙動特性を有している。これが意味するのは、例えばフィーチャーツリーの高レベルでのオブジェクトの再算出といった、外部からの理由で編集が開始された場合であっても、この曲線とグラフィックスシステムが、実行されるべき正しい編集のタイプに関して完全な知識を有しているということである。
(もっと読む)


本願は、関係する曲線の内の接続されようとしている曲線のどちらよりもアップストリームにある関連性エンティティを自動的に定義することによって、この関係する曲線を編集するためのシステム、方法、及びコンピュータプログラム製品を開示する。この接続するエンティティは「インターミディアリ」と呼ばれる。曲線間を接続する場合、曲線が関連性ツリーのどこに現れるかにかかわらず、曲線の形状は、ツリーにおいて両曲線よりアップストリームに位置する共通のインターミディアリに依存する。この構造においては、両曲線はこのインターミディアリに関係するが、互いに接続していることに関する全てのプロパティはそのまま保持される。いずれかの曲線が編集されると、この編集はインターミディアリを介してリダイレクトされて両曲線が同時に変更され、ユーザーにとっては編集が双方向に伝搬したことになる。ユーザーは曲線が関係していた順番を追跡し続ける必要はない。
(もっと読む)


所望のグラフィックスの一連の出力特性に基づき、シェーダソースコードを自動的に生成するシステム、方法、およびコンピュータプログラム製品。
(もっと読む)


本発明の一実施例によると、生きている対象の姿勢を予測するためのコンピュータ化された方法は、それぞれの行動に対する複数の姿勢の規則を記憶場所に記憶することと、第一の生きている対象の行動の開始姿勢を受けとることと、行動の目的物の位置を受け取ることと、開始姿勢および目的物の位置に基づいて行動を複数の動作に分けることと、第一の生きている対象の行動の終了姿勢を決定することとを含む。終了姿勢を決定することは、動作の各々に対して姿勢の規則を少なくとも一つ適用することと、動作の各々に関連して複数の制限の少なくとも一つをチェックすることとを含む。
(もっと読む)


発明の一実施例によると、生物の動作をシュミレーションするためのコンピュータ化された方法には、データの各セットが第一の生物の第一のセグメントの経験的パスを示す複数のデータセットを保存することと、第二の生物の第二のセグメントの望ましい動作のスタートポイントと終了ポイントを受け取ることと、第二のセグメントの望ましい動作を保存されたデータセットと比較することと、その比較に基づいて第二のセグメントの望ましい動作を示す保存されたデータセットを選択することと、スタートポイント、終了ポイント、及び選択されたデータセットに関連する経験的パスに基づいて第二のセグメントの望ましい動作をシュミレーションすること、が含まれる。
(もっと読む)


1 - 10 / 13