説明

ファレス ファーマシューティカル リサーチ エヌ.ブイ.により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】カロテノイドを食用油脂に直接溶解するための連続的な方法を提供する。
【解決手段】食品組成物および飼料組成物についての連続式またはバッチ式の生産方法にインラインで組み込まれ得る、カロテノイドの溶解のためのインラインの方法および関連した装置とし、飼料組成物および食品組成物に組み込むために別の乾燥粉末カロテノイド配合物を調製および購入する必要性を回避するとともに冷却後に所望のカロテノイド濃度を有する油性カロテノイド溶液の連続調製により、処方されていないカロテノイドから出発して、魚用飼料に加工することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】アスタキサンチンを含む結晶形、関連するプロセス、組成物および方法の提供。
【解決手段】本発明は、従来開示されていない、アスタキサンチンの特定の結晶形の混合物、ならびに結晶形IおよびIIと指定される個々の結晶形を、その結晶形を作製するための方法と合わせて記載する。生命科学産業のための、上記新規なアスタキサンチン結晶形を含む栄養投与形態を作製するための方法も開示する。さらに、本発明は、異なる量の(他の)カロテノイド化合物と合わせて、規定した量の全トランス−アスタキサンチンを含む結晶形Iおよび結晶形IIならびにその組合せを記載する。 (もっと読む)


本発明は、従来開示されていない、アスタキサンチンの特定の結晶形の混合物、ならびに結晶形IおよびIIと指定される個々の結晶形を、その結晶形を作製するための方法と合わせて記載する。生命科学産業のための、上記新規なアスタキサンチン結晶形を含む栄養投与形態を作製するための方法も開示する。さらに、本発明は、異なる量の(他の)カロテノイド化合物と合わせて、規定した量の全トランス−アスタキサンチンを含む結晶形Iおよび結晶形IIならびにその組合せを記載する。 (もっと読む)


本発明は、インラインを使用して所定の期間にわたってまたは必要に応じてバッチ式プロセスで熱を適用し、続いてこの加熱された溶液を油相または熱交換器を用いて冷却することによって、例えば、油中での結晶アスタキサンチンまたはカンタキサンチン懸濁液の連続溶解のための方法を記載する。得られる油溶液は、そのまま使用され得るかまたは飼料成分に直接添加され得、これは、押し出し、圧縮または顆粒化によって飼料組成物にされ得る。あるいは、この油溶液は、スプレー被覆されるかまたは直接詰められて、押し出しまたは圧縮されてペレットおよび顆粒にされる。本発明は、溶媒、溶剤除去、冷却および水相を用いた乳化または沈澱工程および回収工程を必要とする公知の複数工程生産方法によって調製された配合されたカロテノイドを使用することを回避する。
(もっと読む)


ここにヒトおよび水産養殖の用途に適した海洋ホスホリピド(MPL)組成物を記載する。この化合物は、乾燥組成物を含み、この乾燥組成物は、乾燥させた海洋原材料の流体抽出物より得ることが可能な海洋ホスホリピド、海洋タンパク質およびアミノ酸混合物よりなる群から選択される栄養成分を含有する。この組成物は、少量の中性脂質および特に少量のコレステロールおよびコレステロールエステルを有し、これらは、粉末状形態において使用され得るか、エタノール抽出により精製されたMPL化合物を調製するために使用され得る。両形態は、栄養補助物質、機能性食品の成分として使用され得、ならびに多成分性の魚類飼料用組成物において栄養成分の送達および封じ込めを最適化するために使用され得る。 (もっと読む)


1 - 5 / 5