説明

有限会社恒和産業により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】容易に製造することのできる排水口用フィルターの製造方法および排水口フィルターを提供する。
【解決手段】少なくとも一面が熱接着性を有する合成樹脂で形成されている環状シート板2と、この環状シート板2の熱接着性を有する合成樹脂で形成した面に一端開口部を固定した筒状ネット体5とからなる。環状シート板2にその中央孔8と同心円をなす状態で環状突条9を押圧形成するとともに、前記筒状ネツト体5の開口端縁部を環状シート板2に熱接着することにより、環状シート板2と筒状ネット体5とを一体に接合する。 (もっと読む)


【課題】不織布や織布、あるいは、紙や合成樹脂シート等の薄葉体にでも適用することができる貼り直しを容易に行うことのできる両面粘着テープを提供する。
【解決手段】両面粘着テープの少なくとも一方の粘着剤層2,3表面4,7に、多数の貫通孔6を均等に分散して形成したシート材5を貼着してあることを特徴とする両面粘着テープ。多数の貫通孔を均等に分散して形成したシート材が合成樹脂製ネットフィルムであり、穴あきフィルムシートである両面粘着テープ。 (もっと読む)


【課題】容易に製造することのできる排水口用フィルターの製造方法および排水口フィルターを提供する。
【解決手段】少なくとも一面が熱接着性を有する合成樹脂で形成されている環状シート板2と、この環状シート板2の熱接着性を有する合成樹脂で形成した面に一端開口部を固定した筒状ネット体5とからなる。前記筒状ネツト体5の開口端縁部を環状シート板2に同一円周上での複数箇所に仮止め固定し、この仮止め固定された部分を含む筒状ネット体5の開口端縁部分を熱接着することにより、環状シート板2と筒状ネット体5とを一体に接合する。 (もっと読む)


【課題】 髪の毛や石鹸カスなどのゴミがゴミとりフィルターで捕捉されている状態で、大量の水が流れてきても、通水量を確保することのできる排水口用のフィルターを提供する。
【解決手段】 浴室や台所での排水口部分に装着される丸型あるいは角型の環状板(2)と、この環状板(2)の裏面側に接合固定された伸縮変形可能な編地体(3)とからなり、この伸縮変形可能な編地体(3)を前述環状板(2)の周縁寄り部分に確りと接合固定してある。 (もっと読む)


【課題】 持ちやすく、袋口部分を確りと閉塞することのできる手提げ袋を提供する。
【解決手段】 袋体(1)の上面開口部での対向周縁部に合成樹脂製の提げ手部材(2)をそれぞれ固定し、この提げ手部材(2)を重さね合せて把持するように構成した手提げ袋にであって、一方の杆部材(3)が他方の杆部材(4)に上面を覆う状態に套嵌する一対の杆部材(3)(4)と、外嵌する杆部材(3)の上壁部分に一体に形成したハンドル部材(6)とで提げ手部材(2)を構成とで構成した。 (もっと読む)


1 - 5 / 5