説明

株式会社シージーアイにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】次亜塩素酸水溶液をウイルスや細菌の殺傷または不活化に対してより有効に活用可能な環境浄化方法及び環境浄化装置を提供する。
【解決手段】酸性の次亜塩素酸水溶液L1からなる第1霧化微粒子を生成する第1霧化部2Aと、アルカリ性の次亜塩素酸水溶液L2からなる第2霧化微粒子を生成する第2霧化部2Bとを備えた環境浄化装置とした。 (もっと読む)


【課題】より安定した品質の混合液体を容易に且つ確実に製造可能で且つ比較的容量の小さな混合槽で済む液体混合装置を提供する。
【解決手段】供給配管S1、S2を介して供給される原水または水溶液に薬液を混合して混合液体を作製するための混合槽B1,B2を備えた液体混合装置において、原水または水溶液に対して薬液を、調節可能な添加流量で且つ連続的に添加可能な連続注入ポンプP1,P2を設けた。 (もっと読む)


【課題】 供給配管を介して供給される原水または水溶液に薬液を混合して混合液体を作製するための混合槽を備えた液体混合装置及び液体混合方法において、より簡単な構成で且つ混合能力の高い液体混合装置、及び、より安定した品質の混合液体を製造可能な液体混合方法を提供する。
【解決手段】 混合槽M1,M2,M3に供給配管P1,P2と比して管路径の大きな流入部E1,E2,E3を設け、薬液を原水または水溶液に添加する添加位置Q1,Q2,Q3と、流入部内の溶液中に磁束によってイオン分極電流を発生させ混合を促進させる磁気処理装置B1,B2,B3とを、流入部または流入部よりも上流側に配置した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3