説明

オスラム ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 168


【課題】容易かつ簡単に、発光ダイオードの確実な作動を実現すること
【解決手段】電流強度値を設定するために、検査パルスの光を表している測定値のみを使用し、各発光ダイオードユニットの温度および/または当該各発光ダイオードユニットで下降する電圧および/または前記駆動ユニットの温度を測定し、駆動ユニットは、測定された温度および/または電圧に基づいてメインファクタを定め、メインファクタは電流強度値と乗算され、検査パルス以外の前記時間系列内の全ての電流パルスの電流強度を、このようにして得られた積に基づいて定め、検査パルスの電流強度を直接的に前記電流強度値に基づいて定める、または、測定された温度および/または電圧に基づいて定められており、かつメインファクタとは異なる別のファクタに基づいて定める。 (もっと読む)


【課題】点弧エネルギを確定的に事前に決定することができる、放電ランプを点弧させるための回路装置および放電ランプを点弧させるための方法を提供する。
【解決手段】一次回路は減結合された2つの電圧、すなわち、前記第1のスイッチ(SG)の閾値よりも低く、且つ前記点弧パルスのエネルギと実質的に相関する第1の電圧(U1)と、前記第1のスイッチ(SG)のスイッチング時点を制御する第2の電圧(U2)とを有する。 (もっと読む)


【課題】低圧ガス放電灯を駆動する回路装置を特に低コストに製造できるようにする。
【解決手段】本発明の回路装置では、変換器の1次巻線が共振キャパシタに直列に接続されかつ制御装置の基準電位に直接に接続されており、さらに、変換器の1次巻線に対して並列に接続された電気スイッチが設けられており、当該の電気スイッチの制御端子は制御装置に接続されており、制御装置は点弧基準が満たされた場合に電気スイッチを電気的に導通する切換状態へ移行させるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、15〜100Wの間の領域の低電力ランプにおいて爆発防止および耐熱性をハイレベルかつ簡潔に実現する、請求項1の上位概念に記載の片口金型ランプを提供することである。
【解決手段】端部を含まない内側バルブの有効長さHEにわたって、該内側バルブと外側バルブとの間の中空円柱の容積VHは8cm≦VH≦15cmで選択され、該内側バルブと該外側バルブとの間の単位mmの内法幅LWと該外側バルブの単位mmの壁厚さWDの2乗との積として定義される衝撃品質IGは、最小で8mmであること、すなわち8≦IGが適用された高圧ランプ。 (もっと読む)


【課題】できる限り良好な保全性(Maintenance)を達成する、ハロゲン化金属充填物を有する高圧放電ランプを提供する。
【解決手段】放電体積を取り囲むバルブを有し、前記放電体積内に、タリウムハロゲン化物、水銀及びネオン、アルゴン、クリプトン、キセノンの群からの希ガスを含有する充填物が収容されている高圧放電ランプであって、前記充填物が、同時にヨウ素及び臭素のハロゲン化物を含有し、その際、TlI及びTlBrの合計に対して、TlIの割合が、少なくとも25質量%で、高くても75質量%であることを特徴とする、高圧放電ランプによって解決される。 (もっと読む)


第1および第2の入力端子と、第1の入力端子に接続された第1の電子スイッチと、アノードが第2の入力端子に接続され、カソードが第1の接続点を介して第1の電子スイッチの基準電極に接続された第1のダイオードと、第1の電子スイッチの制御電極に接続された制御装置と、第1および第2の出力端子と、出力端子の一方に直列接続された第1のコイルと、第1の接続点と第1の出力端子とのあいだに接続されたランプチョークコイルと、第1の出力端子と第1のダイオードのアノードとのあいだに接続された第1のコンデンサとを有しており、制御装置により、第1の電子スイッチがオン時間中導通され、オフ時間中非導通にされる、放電灯を駆動する回路装置において、測定された出力電圧に相関する信号が形成されて制御装置へ伝送され、この信号に基づいてオフ時間が調整される。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの支持体素子(4)と、この支持体素子(4)上に配置されている少なくとも1つの発光ダイオード(5)とを備えた照明装置(1)に関する。発光ダイオード(5)から熱を排出するために設けられている、照明装置(1)のコンポーネント(2,3,4,7,10)のうちの少なくとも1つのコンポーネント、例えば支持体素子(4)には、熱伝導性が高い絶縁性の層(6,11)が少なくとも部分的に設けられている。
(もっと読む)


新規のアルファ−サイアロン発光体は、ドーパントとしてMnと共に金属M2を含有することを特徴とする。M2は、殊にEuおよび/またはYbである。
(もっと読む)


高圧放電ランプ(2)は無電極であり、マイクロ波によって励起される。音響共振はプラズマ流を制御し、これを安定させる。この安定化は、放電容器の特別な形状によってサポートされる。このためにセラミック製の縦長の放電容器は、少なくともほぼ一定の内径(ID)を有する中央部分と2つの終端部に分けられ、これらの終端部の内径は終端部に向かって低減する。
(もっと読む)


本発明は、スパイラルパルス発生器に基づく高圧パルス発生器に関しており、ここでこのスパイラルパルス発生器は、LTCCコンポーネントとして実施されておりかつ少なくとも2つのセラミック層および金属を含有する少なくとも2つの層によって巻回されており、高圧パルス発生器は、円筒形の体積体V=d2*π*3*dに収納することができ、高圧パルス発生器の長さは、上記の体積体の直径の3倍であり、上記の高圧パルス発生器の体積は、上記の円筒形の体積体の3分の1よりも大である。本発明はまた管状の外管を有する高圧放電ランプにも関しており、ここで高圧放電ランプの外管は、上記の高圧パルス発生器のうちの1つを有する。
(もっと読む)


1 - 10 / 168