説明

ジョージア テック リサーチ コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】高分子電解質膜に用いることができる、例えば、燃料電池に用いられるプロトン伝導性ポリマーを提供する。
【解決手段】本発明のプロトン伝導性ポリマーは、有機鎖を含むケイ素化合物、及び少なくとも1つの酸基を含む化合物を含む、複数の化合物の共重合によって形成される。ポリマーは、結合基を介して結合される酸基を有するハイブリッド有機無機マトリックスを含んでいる。結合基は、1つ以上の電子吸引基を含むことができる。電子吸引基は、ハロゲンであり得る。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、インターポーザ素材としてガラスを用いることに関する。インターポーザの表面および/または貫通ビアの壁は応力除去バリアによって被膜される。応力除去バリアは熱膨張および収縮応力の除去およびより良い金属化性能を提供する。本発明は、応力除去バリアを用いて、異なる熱膨張係数によって生じる応力の影響を低減できる方法を開示する。また、ある適用では、応力除去バリアは、金属化とインターポーザ間の接着促進剤として作用する。応力除去バリアは、異なる熱膨張係数によって生じる応力の一部を吸収するように作用し、伝導性金属層の接着力を促進するため、したがって、小型の設計も提供しながら、信頼性を増強するのに役立つ。 (もっと読む)


改良された複合材料アノードおよびその複合材料アノードから作製されるLiイオン電池を記載する。改良されたアノードおよび改良された電池を作製する方法および使用する方法をさらに記載する。一般に、アノードは、複数の凝集されたナノ複合材料を有する多孔性複合材料を含む。複数の凝集されたナノ複合材料の少なくとも1つは、導電材料のナノ粒子の、3次元かつランダムに配置された集合体である樹枝状粒子と、複数の樹枝状粒子の表面に付着する炭素を除く第4A族元素またはその混合物の孤立した無孔性ナノ粒子とから形成される。複数の凝集されたナノ複合材料の少なくとも1つのナノ複合材料は、複数の凝集されたナノ複合材料中の隣接するナノ複合材料の樹枝状粒子の少なくとも一部に電気を伝導する、樹枝状粒子の一部を有する。 (もっと読む)


本明細書には、改良されたナノリソグラフィー構成要素、システム、および方法を記載する。本システムおよび方法は、概して、表面における化学的変化を熱により誘導するために、抵抗加熱した原子間力顕微鏡チップを使用する。また、一定のポリマー組成物も開示する。

(もっと読む)


本発明による方法は、最初に、心臓の組織構成要素の第1目標部位に、アンカー固定構成要素を取付ける。次に、心臓の組織構成要素の第2目標部位に、ロック構成要素を取付ける。この後、引張り部材をアンカー固定構成要素に結合させ、引張り部材をロック構成要素に結合させる。次に、引張り部材を作動させることによって、第1目標部位と第2目標部位の間の距離を調節する。続いて、ロック構成要素を使って、引張り部材を適所に固定する。
(もっと読む)


本発明の心臓プロテーゼシステム(400)は、ハーバー(415)と、仮の弁(305)と、心臓弁プロテーゼ(420)とを有する。ハーバー(415)刃、第1の解放可能な係合構成要素(515)を有する。心臓弁プロテーゼ(420)は、ハーバー(415)の第1の解放可能な係合構成要素(515)に堅固に結合させたりそれから分離したりすることができる第2の解放可能な係合構成要素(445)を有する。
(もっと読む)


例示の実施形態によると、乳頭筋位置制御装置は一般に、第1アンカー、第2アンカー、及び、支持構造体を備えている。第1アンカーは心室の自然位置にある心臓弁に固着される構成になっている。第2アンカーは心臓弁の筋肉壁に固着される構成になっている。支持構造体は、その長さを調節することができる構成にされるとともに、第1アンカー及び第2アンカーに連結される構成にされて、支持構造体の長さを調節することで、第1アンカーと第2アンカーの間の距離を変動させることができるように図っている。
(もっと読む)


比色分析を利用する、フェニルアラニンの血中濃度のモニタリングに適合された医療装置であって、検査エレメントを含むユニット、または検査用生物学的サンプルをその上に有する基質を受け入れるための挿入手段、および前記装置上に前記生物学的サンプルのフェニルアラニン濃度の検査結果を表示するための手段を含む、医療装置を提供する。 (もっと読む)


プロトン交換メンブランは、インプラントされた金属カチオンを含むハイブリッド無機−有機ポリマーを含む。前記ハイブリッド無機−有機ポリマーには前記インプラント金属カチオンとの相互作用によって酸基が結合される。プロトン交換メンブランの製造方法の一例は、前記金属カチオンを含む媒体中でのシラン前駆物質のゾル−ゲル重合と、その後の前記インプラントハイブリッド無機−有機ポリマーの酸化合物への接触とを含む。
(もっと読む)


【課題】 非対称薄膜容量性微小機械加工超音波変換器(cMUT)及びcMUT撮像アレイの製作に関する技術を提供する。
【解決手段】 非対称薄膜容量性微細機械加工超音波変換器(cMUT)素子及び製作方法。好ましい実施形態では、本発明によるcMUT素子は、一般的に非対称特性を有する薄膜を含む。薄膜は、その端部が異なる幅を有するようにその長さにわたって変動する幅を有することができる。非対称薄膜は、その様々な幅寸法のために様々な撓み特性を有することができる。別の好ましい実施形態では、本発明によるcMUT素子は、一般的に非対称特性を有する電極要素を含む。電極要素は、その端部が異なる幅を有するようにその長さにわたって変動する幅を有することができる。非対称電極要素は、その様々な幅寸法のために異なる受信及び送信特性を有することができる。別の好ましい実施形態では、薄膜に沿って位置決めされた質量負荷が、薄膜の質量分布を変更することができる。また、他の実施形態も特許請求して説明する。 (もっと読む)


1 - 10 / 17