説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニヴァーシティー オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】
磁気結合された強磁性体と反強磁性体との結合および交換バイアスを使用して2進および多状態の磁気メモリ装置を提供する磁気材料および方法。
【解決手段】
本出願では、強磁性層とこれに隣接する反強磁性層との磁気結合によって発生する磁気交換バイアスに基づいて高密度の磁気記憶を実現するための技術、材料、装置を開示する。この磁気結合を使用すると、2進の磁気メモリ装置を安定させ、多状態の磁気メモリ装置を構成することができる。 (もっと読む)


【課題】
公知のマニピュレーターの問題は、部品及び連結の数が膨大で、それらを極めて高精度に機械加工しなければならないことである。
【解決手段】
本発明によるマニピュレーターは:
ベースに据付ける少なくとも3個のナノアクチュエーター、ここで各ナノアクチュエーターは先端を有し、少なくとも3個の先端はY−Z平面を定義し、各先端はベースに対してY−Z平面において移動することができ;
ナノアクチュエーターの先端に接触するプラットフォーム;及び
プラットフォームをナノアクチュエーターの先端に対して押し付けるクランプ手段;
を更に含むことを特徴とし、結果としてナノアクチュエーターはプラットフォームをベースに対してY−Z平面において回転させることができ、かつ、プラットフォームをY−Z平面に平行に移動させることができる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、従来技術に係るマニピュレータを代替するマニピュレータを供することを目的とする。
【解決手段】 たとえば透過型電子顕微鏡(TEM)に用いられるマニピュレータが記載されている。当該マニピュレータは、試料ホルダ(4)を回転及び並進させる能力を有する。当該マニピュレータは、円形の試料ホルダを2の部材(3A,3B)間で留める。前記部材はアクチュエータ(2A,2B)上にマウントされている。複数のアクチュエータを同一の方向に動かす結果、試料ホルダは並進する。その一方で、複数のアクチュエータを反対方向に動かす結果、試料ホルダは回転する。 (もっと読む)


ポリマー無機又は有機官能化基板表面を改質する方法が提供される。一実施形態では、大気圧(AP)プラズマ流を基板表面に向け、その結果、重合開始剤として機能する表面結合活性部位が形成される。モノマー又はモノマー溶液と接触させた場合、活性部位は、基板表面に共有結合したグラフトポリマーの稠密なアレイの形成を促進させる。別の実施形態では、無機基板を清浄化し、湿度チャンバ内で調整し、APプラズマで処理し、モノマー又はモノマー溶液に接触させて、基板表面でのグラフトポリマーの形成及び成長を促進させる。 (もっと読む)


積み重ねられ、その片側の末端で操作的に接続されている複数の電池ユニットから作製された燃料電池のスタック。ユニットのそれぞれが、一般的にSOFC膜として提供される電池を少なくとも1つ有するホルダを含み、燃料及び酸化剤が存在する場合、電気化学反応の結果として電流を生じる。
(もっと読む)


ポインティングベクトルが規定可能な電磁波エネルギーを放射する交流(A.C.)生成装置及びロード、パワーライン、変換器及び/又は無線周波数(RF)送信機などのソースの方向及び/又は位置を決定するための方法及び装置が利用される。ソースとフィールドセンサ(電気及び磁気)の両方が静止しているとき、電磁ソースに対する方向を取得することが可能である。電気(E)及び磁気(B)センサセットが動いている場合、複数の指標がソースの特定を可能にする。本方法は、静止及び移動するオブジェクトの位置を決定することが可能なセンサのネットワークに拡張可能である。この要約は、検索者又は他の読者が技術的開示の主題を迅速に確認することを可能にする要約を要求する規則に準拠して提供されることが強調される。請求項の範囲又は意義を解釈又は限定するのに利用されるものでないという理解によって提出されている。
(もっと読む)


流体混合物を有する水素貯蔵の方法、装置及びシステムが提供される。取り囲まれ実質上不変の容積内に、所定の圧力及び/又は温度で、この流体混合物は、高密度の水素分子を貯蔵することができ、車両用燃料として使用するために、あるいはエネルギー貯蔵のために、蒸発損が低減されかつ/又は解消された、特に貯蔵設備の重量、容器コスト、容器形状、安全性、及びエネルギー効率が有益である、所定の相の流体混合物を、この実質上不変の容積から抜き取ることができる。
(もっと読む)


この発明は急性または慢性睡眠不足に起因する知覚障害の予防と処置におけるAMPAレセプター相乗因子化合物と薬学的組成物の使用方法に関するものであり、高次挙動に関与する脳ネットワーク中のシナプスにおけるレセプター機能の向上を含むものである。さらにこの発明は上記失調の処置のための薬剤調薬のためのアクティブ剤の使用に関するものである。 (もっと読む)


遺伝子サイレンシングに使用するsiハイブリッドが本明細書において開示される。siハイブリッドとは、互いにアニーリングし、各3’末端に2塩基の張出しを有する、1本のDNA鎖および1本のRNA鎖からなる短い二本鎖分子である。これは、DNAおよびRNAに加えて、PNAや他の核酸アナログを含むこともできる。siハイブリッドでは、siRNAより高い程度かつ長い持続時間の遺伝子サイレンシングが可能であり、siRNAでは不可能な細菌遺伝子のサイレンシングも可能である。siハイブリッドは、過剰発現した遺伝子または癌遺伝子によって生じる疾患を治療するための薬剤および治療薬の理想的な候補である。これは、生死に関わる独特の細菌遺伝子に標的を定めたとき抗生剤として使用することもできる。siハイブリッドは、抗ウイルス剤、防カビ剤、除草剤または農薬として使用することができる。いずれの有機体のいずれの細胞中のいずれの遺伝子もサイレンシングされるように、適切なsiハイブリッドを設計することができる。
(もっと読む)


生物剤をモニターするための自律モニターシステム。コレクタは、空気、水、土壌、又はモニターされる物質を収集する。サンプルを調製するためのサンプル調製手段は、コレクタに効果的に接続される。サンプル中の生物剤を検出するための検出器は、サンプル調製手段に効果的に接続される。本発明の一つの実施態様は、サンプル中の生物剤を確定するための確定手段を含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 13