説明

バイオヴェリス コーポレイションにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、炭疽菌(B.anthracis)の存在と炭疽菌の結合パートナーを検出するための方法、組成物及びキットに関する。また本発明は、ポリヌクレオチド配列によってコードされている炭疽菌ゲノム及びタンパク質に特異的である、ポリヌクレオチド配列に関する。 (もっと読む)


本明細書では、抗体など、少なくとも1種の対象の分析対象物を検出及び/定量するための、免疫測定法などのアッセイ法で使用できる組成物を開示する。また、免疫アッセイなどのアッセイ法で使用できる対照/キャリブレーター組成物、及び対照/キャリブレーター組成物の調製方法、該組成物を用いる分析対象物の検出及び/又は定量方法、並びに該組成物を含むキットを開示する。 (もっと読む)


本発明は、試料中の1つ以上の標的核酸配列を検出、増幅、および/または単離するための組成物、方法、およびキットを提供する。 (もっと読む)


【課題】水伝播性寄生虫、例えばクリプトスポリジウム(Cryptosporidium)の検出または定量方法。
【解決手段】検出または定量は、水を濾過し寄生虫またはその断片を含むと思われるスラッジを得て、該スラッジの試料を抽出培地に抽出して該寄生虫の抗原性派生体を形成し、該抽出スラッジの試料および該抗原性派生体に特異的な抗体を含む測定混合物を形成し、該抗体と該抗原性派生体が結合するように該測定混合物をインキュベートし、そして抗体および抗原性派生体の結合複合体を電気化学ルミネセンス測定にかけ、これによって該水中のクリプトスポリジウムを検出または定量するステップからなる電気化学ルミネセンス測定によって遂行される。 (もっと読む)


本発明は、試料マトリックス効果を減少させることにより環境試料において実施される免疫アッセイの感度を増大させるための方法、キット及び装置を提供する。
(もっと読む)


検出システムは、1つ又は複数の試薬及び/又は1つ又は複数の試料の多重セル・コンテナを保持するように構成された可動トレイを備えることができる。駆動機構は、コンテナの含有物を攪拌するために、トレイを第1の直線方向に往復運動させるように構成することができ、且つ、コンテナ内に配置される試料の電気化学発光の測定を実行し、或いは他の測定を実行するように構成することができる。検出システムは、コンテナを保持するための装置と、コンテナが存在していることを検出するためのデバイスと、1つ又は複数の試薬及び/又は1つ又は複数の試料を配置し、且つ、吸引するためにプローブを位置合わせする装置と、検出システム内の可動部品のためのラッチング機構と、及び/又は容積式ポンプとを備えることができる。コントローラは、区分的定値の数が24以下である区分的定値速度プロファイル及び区分的定値加速度プロファイルのうちのいずれか一方を有するようトレイの線形往復運動を制御するように構成することができる。
(もっと読む)


本発明は、クリプトスポリジウムなどの寄生虫を、非イオン性洗浄剤及びECL検出を使用して、分子マーカー又は抗原を効果的に抽出することによって検出するための有効で、感受性が高く、信頼できる方法を提供し、さらにそのような方法を実施するためのキット及び組成物を提供する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7