説明

ウィニクス インクにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】温水タンクの過熱発生時にPL事故および火災から使用者を保護するための冷温水器および浄水器の安全装置を提案する。
【解決手段】本発明は、分離板31上部に常温水が貯蔵され、分離板31下部に冷却装置40により冷却された冷水が貯蔵される冷水タンク30と、分離板31と連結した管路33を介して供給された常温水を貯蔵する温水タンク50と、この温水タンク50に貯蔵された常温水を加熱する加熱装置51とを備える。温水タンク50は、貯蔵された常温水を設定された温度に常時維持するために加熱装置51に供給される電気を管理する第2温度調節器54と、加熱装置51による温水タンク50の過熱発生を遮断する第3温度調節器55とを備える。冷水タンク30は、分離板31上部に貯蔵された常温水が設定温度を超えた場合に、加熱装置51に供給される電気を遮断させる過熱遮断器32を備える。 (もっと読む)


【課題】液体包装容器用冷却装置を開示する。
【解決手段】前記冷却装置は、急速な冷却を実現して、液体包装容器に入っている水の冷却時間を短縮することができるように構成される。本発明が開示する冷却装置は、冷媒を高温高圧にする圧縮器、圧縮器から伝達される冷媒を液体状態にする凝縮器、凝縮器から伝達される冷媒の蒸発が容易に行われるように圧力を低くする膨張バルブ、前記膨張バルブから伝達される液体状態の冷媒を急速に蒸発させて、熱交換が急速に行われるようにする蒸発器を含み、前記蒸発器の上側に液体包装容器が直接接触して置かれて、前記蒸発器の熱交換が直接液体包装容器に伝達されるようにしている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2