説明

ザ ガバメント オブ ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ アズ リプレゼンティッド バイ ザ セクレタリー オブ ザ デパートメント オブ ヘルス アンド ヒューマン サービシスにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】多発性硬化症の被験者を治療する新規治療法の提供。
【解決手段】一つの態様において、本方法には、βインターフェロンによる治療を行わずに治療的有効量のIL-2受容体(IL-2R)アンタゴニストを対象に投与して、それによって多発性硬化症の症状または複数の症状を改善して、対象を治療することが含まれる。一つの例において、対象は、βインターフェロンによるこれまでの治療に反応することができなかった。もう一つの例において、IL-2Rアンタゴニストは、IL-2受容体のαまたはp55(Tac)鎖に特異的に結合するキメラ、ヒト化、またはヒト抗体のようなモノクローナル抗体である。 (もっと読む)


【課題】βインターフェロンによるこれまでの治療に反応しなかった被験者に、βインターフェロンによる治療を行わずに、多発性硬化症の兆候または症状を改善する方法の提供。
【解決手段】βインターフェロンによる治療を行わずに治療的有効量のインターロイキン−2(IL−2)受容体アンタゴニストを投与することによって、多発性硬化症の兆候または症状を改善する方法。該IL−2受容体は、静脈内投与が好ましい。該IL−2受容体としては、ヒト化モノクローナル抗体、特にダクリズマブであることが好ましい。 (もっと読む)


本開示は、バイオテロ病原体によって引き起こされる感染症の予防または治療の方法に関し、特にCpGモチーフを含むオリゴデオキシヌクレオチドを用いてバイオテロ病原体に対する免疫応答を増大させる方法、およびCpGモチーフを含むオリゴデオキシヌクレオチドを用いてバイオテロ病原体に対するワクチンの免疫原性を高める方法に関する。 (もっと読む)


本明細書において多発性硬化症の被験者を治療する方法を開示する。一つの態様において、βインターフェロンによる治療に反応することができない被験者に、治療的有効量のIL-2受容体アンタゴニストを投与することによって、被験者を治療することを含む、多発性硬化症を有する被験者を治療する方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4