説明

ダイアグノスティックス フォー ザ リアル ワールド,リミティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】試料溶液中の標的核酸の存在に関して試験するためのディップスティックの提供。
【解決手段】ディップスティックは、試料溶液を接触させるための接触端、ならびに捕捉プローブが固定される接触端から遠く離れた捕捉帯を含む。捕捉プローブは、標的核酸とハイブリダイズし得る。試料溶液は、ディップスティックの接触端と接触され、そして毛管作用により捕捉帯に移動する。標的核酸が試料溶液中に存在する場合、それは捕捉され、捕捉帯で検出され得る。捕捉プローブは、スペーサーにより捕捉帯に固定される。スペーサーの使用は、捕捉プローブと標的核酸との間の相互作用の安定性を増大し、したがって標的核酸検出の感度を改良する。スペーサーを伴う検出プローブも提供される。 (もっと読む)


【課題】試料溶液中の標的核酸の存在に関して試験するための改良型ディップスティック検定の提供。
【解決手段】試料溶液を接触させるための接触端、ならびに標的核酸を捕捉するための接触端から遠く離れた捕捉帯を含むディップスティックが提供される。試料溶液は接触端と接触されて、毛管作用により捕捉帯に移動される。試料溶液中の標的核酸は捕捉帯で細くされ、各々が標的核酸の異なる領域とハイブリダイズし得る複数の異なる標識化検出プローブにより検出される。検出シグナルはそれにより増強される。他の方法では、複数の異なる捕捉プローブが試料溶液に付加され、これが次に捕捉帯で捕捉部分により結合されて、標的核酸を間接的に細くする。標的核酸の捕捉は、それにより改良される。このような方法を実行するためのキットおよびディップスティックも記載される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2