説明

カレイドスケイプ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】既知の技術に伴う問題に比較的制約されない、映像選択および上演のための改善された技術を提供する。
【解決手段】上演装置を備えたシステムであって、上記上演装置は、前もって選択された一連の再生機能を含むメディアストリームを受信し、上記メディアストリーム内のウオッチポイントトリガとウオッチポイントアクションとを含むウオッチポイントを検索する。上記ウオッチポイントアクションは、上記ウオッチポイントトリガの発生に応答して特定の上演状態に復帰する命令を含み、上記メディアストリームの再生を開始した後で上記ウオッチポイントトリガが発生している場合には、上記ウオッチポイントアクションが発生して上記上演装置を、上記前もって選択された一連の再生機能とは無関係に上記特定の上演状態に復帰させ、上記特定の上演状態は、上記エントリー位置の上記メディアストリームの再生を開始する前に上記上演装置があった状態に対応する。 (もっと読む)


【課題】特定のフィンガープリントされたデジタルコンテンツが配布目的のためにフィンガープリントを変えられないよう、オリジナルのMPEG符号化構造を維持する。
【解決手段】(1)メディアストリームを表示するそのデジタルコンテンツ内部に、情報を埋め込む1組の位置を選択する。(2)これらの位置を作成するために、1組の可能な改変を選択する。(3)可能な改変のサブセットを作成する。位置および可能な改変の組は、「透かし」と呼ばれる場合もある。実際の改変のサブセットは、「フィンガープリント」と呼ばれる場合もある。 (もっと読む)


【課題】フィンガープリンティングを短時間で実行するメディアストリームのためのデジタルコンテンツの配布方法を提供する。
【解決手段】デジタルコンテンツに透かしを入れるステップを含み、マルチソースシステム100を用いてデジタルコンテンツ121を配布し、さらに、オリジンの点120からビューア130へ情報を移動する各ステージ111で、デジタルコンテンツを部分的にフィンガープリントする。 (もっと読む)


実質的なユーザとのやりとりをしない、個人のデジタルライブラリからの情報又はユーザについての情報を用いたデジタルメディアの認証。その情報を用いて解決されるデジタルメディアの認証の曖昧性は、ユーザ個人のライブラリ内の多数のエントリ(特定の歌、作家、又はジャンルを含む。)、ユーザ個人のライブラリと共同ライブラリの言語資料との間の類似の関係、人口統計的な又はユーザについての特定の情報、既存の歌と同等のもの、解決する曖昧性の以前の結果、指定範囲内の携帯電話システムの位置、家の中の指定場所の位置、任意のペアレンタル・コントロールの存在、インポートされたデジタルの娯楽情報がコレクションの一部として大量にインポートされているかどうか、デジタルの娯楽情報について選択された類似性の基準により、インポートされたデジタルの娯楽情報が、ユーザ個人のライブラリの1以上の要素に「より近い」かどうか、を含む。
(もっと読む)


可能なビデオについての情報を主として視覚表示し、ユーザー(112)が視覚表示に応じた1つのこうしたビデオを選択できる、「モザイク」動作モードを含んだ、ビデオライブラリからの選択及び表示にかかわるUIである。モザイクは、二次元アレイのエントリー(231)を含み、その各々がエントリーに対する視覚情報を有する。モザイクは、ユーザー(112)の視野内に、互いに近い、比較的似たエントリー(231)を集める。フォーカス(201a)は、中心に集められ、強調されて、さらなる理解のための補助情報を表示する。このアレイは、エントリー(231)についてのフォーカス(201a)やメタデータの変更に応じて、ダイナミックに再配列される。このメタデータの相対的な重み付けは、ユーザーの選択に応答する。このアレイは、それぞれ、可能なエントリー(231)の全てを包含した横列及び縦列を含み、互いに素の値により相殺される。
(もっと読む)


メディアストリームの選択と上演であって、上演が上記メディアストリームを表すデジタルコンテンツにより課された順序に限定されず、ユーザにより設定可能で、使用可能なブックマークおよびウオッチポイントに応答した選択と上演。ブックマークはメディアストリーム内の位置を参照し、必ずしもあらかじめ選択されておらず、可能ならば動的に選択され、上演はそこから開始または再開できる。ウオッチポイントはメディアストリーム内の位置またはメディアストリームの上演状態を参照し、アクションがそれによりトリガできる。ブックマークおよびウオッチポイントは、メタデータに応答して、メディアストリームから選択を与えるための一般的技術を提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6