説明

株式会社ケィズ・アローにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】メタルジェットを生成する飛翔弾から有効に防護可能な防護装置を提供する。
【解決手段】飛翔弾から防護対象物Cを防護するための防護装置1であって、強度が18cN/dtex以上の繊部材10aを編網してなるネット10と、ネット10を内周側に取り付ける枠体11とを有する。枠体11は、その内周側に前記ネット10を固定するための1または複数の止め具12を有し、上記止め具12は、一巻を超えるコイル形状部を備えても良い。 (もっと読む)


【課題】メタルジェットを生成する飛翔弾から有効に防護可能な防護装置を提供する。
【解決手段】メタルジェットを生成する飛翔弾から防護対象物を防護するための防護装置1であって、一方向に延出する複数の板12若しくは複数のロッドを、上記飛翔弾の通過を阻止可能な間隔で枠体11内に備える柵状体10と、その柵状体10の一部と固定し、防護対象物と上記柵状体10との間をつなぐ、1若しくは2以上のアーム20とを備える。 (もっと読む)


【課題】効果的に銃弾あるいは飛散物の破壊衝撃エネルギーを消耗させて防護性能を向上させると共に、破壊部位を容易に修復できる複合装甲板およびそれを用いた複合装甲を提供する。
【解決手段】 銃弾あるいは飛散物からの運動エネルギーを吸収して分散させる複合装甲板1であって、実質的に円柱形状の複数個のペレット3から構成され、各ペレット3間の隙間をペレット3よりも硬度の低い充填材4で埋めた構造を有するペレット層2と、ペレット層2の銃弾あるいは飛散物から衝撃を受ける面と反対側の面に複層から成る基材層10とを少なくとも有する複合装甲板1とする。 (もっと読む)


【課題】 効果的に飛散物のエネルギーを消耗させて防護性能を向上させると共に、破壊部位の修復を容易にするペレット防護体を提供する。
【解決手段】 実質的に円柱形状の複数個の第1ペレット1を互いに点若しくは線で接触する状態で、第1ペレット1の底面4をプレートに向けて配設し、各第1ペレット1間の隙間を第1ペレット1よりも硬度の低い充填材で埋めた構造を有するペレット防護体であって、第1ペレット1は、同一種または大小複数種のペレット1であって、第1ペレット1同士の間隔の内で最も広い間隔が5mm以下であり、第1ペレット1の全部または一部は、その円柱側面3と天面5との間にエッジ6を有し、かつその円柱側面3と底面4との間にアールを付けた曲部7とするペレット防護体としている。 (もっと読む)


【課題】 効果的に飛散物のエネルギーを分散させて防護性能を向上させると共に、破壊部位の修復を容易にする複合防護板を提供する。
【解決手段】 実質的に球形状若しくは円柱形状の複数個のペレット1を、互いに6箇所以上の点若しくは線で接触する状態でプレート4上に配設し、各ペレット1間の隙間を、ペレット1よりも硬度の低い充填材2で埋めた構造を有する複合防護板とする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5