説明

ゼン・マシーネン・(ビー・ブイ・アイ)・リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】紐状の繊維製品を処理する装置において、複数のノズルハウジングと複数の配管接続部を備える搬送ノズルに搬送媒体を十分に均等に分配供給する。
【解決手段】紐状の繊維製品を処理する装置は、容器1、繊維製品のための搬送ノズル手段9を備えている。搬送ノズル手段は、軸方向に相並んで配置された少なくとも2つの別々の搬送ノズルをそれぞれの紐製品のために有しており、これらの搬送ノズルは共通の搬送媒体分配装置16、に挿入されている。搬送媒体分配装置は搬送媒体循環装置21,22,25とつながっており、搬送ノズルの搬送媒体入口に搬送媒体を供給する空間を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】染色装置で紐製品に処理剤を均等に塗布する方法および装置を提供する。
【解決手段】エンドレスの紐製品4が閉じた容器内1で、気体状の搬送媒体が供給されるベンチュリ搬送ノズルシステム6によって循環させられる。このとき、紐製品と接触することなく、紐製品とは分離された空間に蓄えられた液体状の処理剤が紐製品に作用する。処理剤は、時間依存的に制御される単位時間あたりの処理剤量で、この空間から通過中の紐製品へ塗布される。 (もっと読む)


【課題】染液を循環しかつレベルを一定に保つための、大きなスペースを必要としない膨張兼圧送室を備えた、布染め用ビーム染色装置を提供する。
【解決手段】 布染め用ビーム染色装置は容器1内に取出し可能に配置される布ビーム5を有し、この布ビームは編織布からなる巻付体6を受容すべく整えられている。膨張兼圧送室13は容器内で、布ビームを巻付体付きで含む容器領域から仕切られた容器領域内に配置されている。 (もっと読む)


【課題】ジェット式処理機械で紐状の繊維製品を洗浄する方法または装置において、生産コストが最低限に抑えられるように洗浄液消費量と洗浄時間を調節する。
【解決手段】エンドレスの紐製品4の形態の繊維製品がベンチュリ搬送ノズル6により容器1内で気体状の搬送媒体によって循環させられる。この洗浄は、紐製品の進行方向で見て搬送ノズルの前および/または内部および/または後で紐製品に塗布される洗浄液で行われる。このとき、単位時間あたりの洗浄液塗布および/または紐製品の循環速度が、繊維製品の製品固有のデータおよび/または機械固有のデータおよび/または方法固有のデータに依存して制御される。 (もっと読む)


【課題】紐製品への処理染液の塗布を簡単なやり方で改善する。
【解決手段】閉じた容器1と、その容器内で循環するエンドレスの紐製品4を所定の循環方向10で駆動するために搬送媒体流を供給可能な、通過通路を備えるノズルテーパ部35によって片側で区切られた搬送媒体流が貫流するノズル環状間隙を有するベンチュリ搬送ノズルシステム6と、紐製品進行方向で見て搬送ノズルシステムの前に配置され、そのつどの紐製品を搬送ノズルシステムに導入可能な巻取手段5と、巻取手段と搬送ノズルシステムのノズル環状間隙との間に位置する紐製品進行経路の区域で紐製品に処理染液を塗布するための手段とを備えた、紐状の繊維製品の湿式処理機械。 (もっと読む)


1 - 5 / 5