説明

株式会社暁星により出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は強度及びゴム接着力が向上した空気圧タイヤのゴム製品補強用で使用される単線スチールコードに係り、より詳しくは一つ以上の波形を有する波形領域と非波形領域を含む単線スチールコードに関する。この単線スチールコードは、高強度の特性によって、タイヤ製造の際、スチールコードの使用量を大幅に節減することができ、タイヤ軽量化を実現することができ、生産工程の簡素化で製造原価を節減することができる。
(もっと読む)


【課題】高純度の2,6−ジメチルナフタレンを高収率で得る方法を提供する。
【解決手段】(1)ジメチルナフタレン(DMN)の異性体混合物の溶融液を冷却させるカラム溶融結晶化方法を用いて、2,6−ジメチルナフタレンを生成させる溶融結晶化するステップと、(2)前記(1)ステップで生成された結晶と母液を真空吸引濾過して分離するステップと、(3)前記(2)ステップから形成された結晶層の表面と結晶層との間に含まれた不純物を部分溶融しながら、吸引濾過する発汗操作ステップと、(4)発汗操作後、2,6−ジメチルナフタレンを溶融させて分離回収するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】脱アルミニウム処理したゼオライトベータ触媒を用いる1,5−ジメチルテトラリンの製造方法を提供する。
【解決手段】1,5−ジメチルテトラリンの製造方法は、5−オルト−トリルペンテンを原料とし、脱アルミニウム処理したゼオライトベータ触媒を用いることによって、環化反応による1,5−ジメチルテトラリンの高い転換率と高選択度を示すとともにゼオライトベータ触媒の非活性化を抑制して触媒の寿命を向上させる効果がある。 (もっと読む)


1 - 3 / 3