説明

ザ・ジョンズ・ホプキンス・ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】環境特性推定のための改良された手術ロボット、要素、および方法を提供する。
【解決手段】
少なくとも1つのカメラと、画像装置と交信するプロセッサと、プロセッサと交信する操作装置と、プロセッサと交信する視覚表示装置とを具備する画像装置を含む手術ロボットであって、プロセッサは用具−環境干渉データの環境モデルに基づいて環境の1領域の硬さ推定値を算出するように動作し、少なくとも1つのカメラからの環境画像上に硬さ推定値の硬さマップから成る合成画像を生成し、この合成画像を表示装置に出力する。 (もっと読む)


本発明は、対象が前立腺癌を有しているか否かを確認するための新規な方法を特徴としている。本発明は、セイヨウニワトコレクチン(SNA)による総血清PSAのα2,6−結合シアル化を、そして総及び遊離血清PSAのα2,3−結合シアル化を分析する、レクチン免疫吸着アッセイの開発に基づいている。次いでこれらの新規なアッセイは、PSAの癌特異性を改善するための糖タンパク質分析の潜在的な役割についての臨床研究を実施するために用いた。本発明は、1つ又はそれ以上のレクチン及びPSA特異抗体、並びに使用説明書を含有してなる、対象が前立腺癌を有しているか否かを確認するためのキットも特徴としている。 (もっと読む)


本発明は、pH感受性ポリマー微粒子内に封入される生物活性成分を含有している速溶性薄膜片を記載している。この微粒子は、薄膜内に組み込まれていて、その中に封入されている成分の保護をもたらす。本発明は更に、膜形成及びマイクロカプセル化の間に含まれる治療薬剤の生物活性を保持しつつ、pH感受性ポリマー微粒子内に封入されている生物活性成分を速溶性膜片に組み込む方法を記載している。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】放射線計画システムを含む放射線療法のシステムであって、放射線計画システムが、放射線治療の対象部位を有する身体に関する入力情報を受け取り、身体の放射線治療の対象部位に放射線治療を施すための情報を出力するように適合された並列プロセッサを含み、並列プロセッサが、放射線治療を施すための出力情報の決定において身体に関する入力情報に基づいて複数の逆方向レイ・トレーシング計算を行うように適合され、複数の逆方向レイ・トレーシング計算のそれぞれが、線源位置と放射線治療の対象部位との間をトレースする線が交差する身体の放射線治療の対象部位の第1の下位部位に対応する第1の物理特性を計算することと、第1の計算に続いて、第1の下位部位より線源位置に近い位置で線が交差する放射線治療の対象部位の第2の下位部位に対応する第2の物理特性を計算すること、を含む放射線療法のシステム。
(もっと読む)


本発明は、ヌクレオチド類縁化学療法剤による治療に感受性である癌を有している対象を同定すること;有糸分裂攪乱物質/ポロ様キナーゼ(Plk)経路阻害剤を対象に投与すること;及び癌の少なくとも1つの徴候又は症状の減少又は安定化について対象を観察すこと:を含有してなる、ヌクレオチド類縁体耐性腫瘍が進展している癌を包含している、ヌクレオチド類縁化学療法剤による治療に感受性がある癌を治療する組成物及び方法を含有する。 (もっと読む)


バーチャル顕微鏡スライドをナビゲートできる操作デバイスを特徴としている。このデバイスは、テクスチャースライドから、スライドの移動を表示する相補型金属酸化膜半導体(CMOS)センサーへ光を反射する逆発光ダイオード(LED)を含んでいる。スライドは手で又は従来型のスライドステージに類似した1段高いプラットホーム上のX−Y−メカニカルステージにより自由に移動する。フィンガータッチ制御が、より高出力又は低出力の画像にズームするために備わっている。このデバイスを、バーチャル顕微鏡スライドを画像化するソフトウェアを実行するUSBポートによるコンピュータシステムに接続する。これらに関するシステム及び方法も特徴としている。 (もっと読む)


本発明は腫瘍の治療のための組成物及び方法を提供する。本発明の方法は、腫瘍を有していると診断されている対象の細胞において、通常はMycによって抑制されているミクロRNAを発現させることを含んでいる。 (もっと読む)


本発明は、マルファン症候群及び関連する疾患を治療及び予防する方法及び組成物を提供する。本発明は更に、マルファン症候群並びに関連する病気、疾患及び症状の治療及び予防のための医薬組成物及びキットを提供する。 (もっと読む)


本発明は、患者の前立腺癌の状態を認定するのに有用な、タンパク質に基づくバイオマーカーであるプロテインCインヒビター(PCI)を提供する。特に、本発明のバイオマーカーは、被検者のサンプルを前立腺癌又は非前立腺癌として分類するのに有用である。このバイオマーカーは、DELDI質量分析によって検出することができる。 (もっと読む)


本発明は一般に、血管形成を調節するために有用な組成物及び方法、並びに血管新生調節剤の体系的で効率的な同定を提供する方法を特徴とする。以下でより詳細に述べるように、インビトロ及び/又はインビボで特性化された血管新生の新規ペプチド調節剤を同定するために、バイオインフォマティクスに基づく体系的なコンピュータ援用方法を使用した。 (もっと読む)


1 - 10 / 21