説明

ベリデックス・エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 43


【課題】黒色腫の同定方法を提供する。
【解決手段】黒色腫を示す特定の遺伝子の発現差異がカットオフ値を越えるか否かを測定することによる、生検組織中の早期悪性メラニン細胞を同定するためのアッセイを提供する。 (もっと読む)


セルトラックス(CellTracks)(登録商標)システムが、血液中のCTCの計数を行うシステムを提供する。このシステムは、上皮細胞を免疫磁気的に濃縮し、細胞に蛍光標識し、かつCTCの識別及び定量を行う。腫瘍を有する場合に末梢血に検出されるCTCの絶対数は、部分的に、生存率の予測、病状進行の時間、及び治療に対する反応における因子である。循環腫瘍細胞(CTC)の前臨床研究は、動物モデルにおいてCTCを繰り返し監視することが不可能であることにより、制限されてきた。本発明は、患者におけるCTCの定量のためのインビトロ診断システムに類似したプロトコルを用い、生きたマウスから採取した血液検体におけるCTCの計数を行う方法を提供する。したがって、この技法は、ヒト乳癌のマウス異種移植腫瘍モデルにおいてCTCの連続的監視用に適合させることができる。 (もっと読む)


【課題】希有な事象の分析のための高感度マルチパラメータ法を提供する。
【解決手段】CTC、または関心の対象である他の細胞を含む血液のサンプルを、画像分析のため蛍光マーカーで染色し、スキャンして、カートリッジ内における標的細胞または細胞より小さい要素の存在および場所を識別する。所望の標的細胞もしくは細胞より小さい要素を含むサンプルはその後、サンプルを光退色させることにより部分的に、さらに処理され、最初の分析に使用された同じ画像化基準を用いて、同じもしくは異なる蛍光色素に結合した追加のバイオマーカーで、これら同じ標的を再分析することができる。本発明は、標的、例えば、循環上皮細胞、循環腫瘍細胞、循環内皮細胞、白血球、リンパ球サブセット、関心の対象である細胞小器官もしくはレセプターを含有する細胞、細胞破片、破砕細胞とその破片、または捕捉され画像化され得る任意の他の有形成分についての適用を有する。 (もっと読む)


前立腺癌の診断又は予後判別のためのある分析は、GSTP、APC、及びRARβ2遺伝子のハイパーメチル化の検出を組み込み、かつ、これをノモグラムに組み込むことができる。 (もっと読む)


過剰な未結合磁性流体を除去し、免疫磁気的に濃縮された循環腫瘍細胞をイメージングする方法を提供する。観察表面内に予備形成した溝を有する容器は、細胞整合及びイメージング用に最適に設計されている。未結合粒子を遠心分離により分離した後、外部より適用された力が磁気応答粒子−CTC複合体を透明収集壁に向かって輸送する。チャンバの観察面の、溝が形成された内側表面は、容易なイメージングのために粒子の均一分布を提供する。本発明は、例えば疾病におけるCTCの定量分析において、定量分析及びサンプル調製を自動化細胞計数技術と組み合わせて行うことにも有用である。
(もっと読む)


本明細書において開示されるのは、選択されたmiRNA配列における制御変化を観察することにより、結腸直腸癌のステージを診断する方法である。これらの配列には、hsa−miR−143、hsa−miR−145、これらのそれぞれの前駆体及びこれらの配列の組み合わせが含まれ得る。 (もっと読む)


本発明は、IGF−1R遺伝子を発現している循環腫瘍細胞を含む血液試料の自動FISHアッセイのための方法及びプローブ組成物を開示する。このアッセイは、免疫磁気選択及び蛍光標識後に同定された疑わしい循環腫瘍細胞の遺伝子分析を可能とする。IGF−1R遺伝子座に対する固有の無反復配列プローブと、15番染色体参照プローブとを使用することにより、低レベルのIGF−1R増幅を示した1つの細胞株を含む、異常な数のIGF−1R及びChrシグナルを発現している細胞株が検出された。循環腫瘍細胞におけるIGF−1Rの遺伝子プロファイルを直接調べることが可能であることによって、疾患及び治療に対する患者の反応を評価するための自動化された手段が与えられる。 (もっと読む)


【課題】異なる体液中の白血球部分集団、または、環境サンプル、食品、体液に中の細菌汚染のような標的集団の評価のための、イメージサイトメトリーによる流体中の細胞の列挙のためのシステムを説明する。
【解決方法】蛍光標識した標的細胞を、磁気粒子またはビーズと連結する。1つの実施態様では、小型永久磁石を、標識細胞を含むチャンバーに直接挿入する。単一焦点面上で画像化する平滑で平坦な表面を提供するために、PDMSシリコーンゴムで、磁石を被覆する。磁石をサンプルから取り除き、蛍光で照射し、標的細胞が発した光をCCDカメラで取り込む。別の実施態様では、永久磁石を有するフローターにより、サンプル溶液内の単一画像化平面に沿って、標的細胞を整列させる。元のサンプルの標的細胞濃度を反映する、表面上の細胞を計測するための新規のアルゴリズムにより、画像分析を実行することができる。 (もっと読む)


前立腺癌を発見するためのアッセイは、1つの遺伝子、例えばGSTP1内からの、複数のメチル化マーカーを発見するための試薬を含む。 (もっと読む)


キット及び物品は、結腸癌をII期又はIII期結腸癌に病期分類するために、7遺伝子分析を行うための試薬を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 43