説明

クエスト ダイアグノスティックス インヴェストメンツ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 20


本発明は、非代謝化ビタミンDの検出に関する。特定の態様では、本発明は、非誘導体化非代謝化ビタミンDを質量分析法により検出するための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、質量分析によるステロイド化合物の定量的測定に関する。特定の態様において、本発明は、質量分析による複数の試料からのステロイド化合物の定量的測定の方法に関する。
(もっと読む)


本明細書に開示する本発明は、JAK2遺伝子およびJAK2タンパク質における新規の変異の同定に基づく。本発明は造血疾患(例えば骨髄増殖性疾患)の診断に有用な組成物および方法を提供する。また、本発明は造血疾患を有すると診断された個体の予後判定に有用な組成物および方法も提供する。
(もっと読む)


本発明は、無細胞体液試料中のNPM1核酸を検出し、その核酸が挿入および欠失を含む1つまたは複数の変異を含有するかどうかを決定する方法に関する。本方法は、NPM1遺伝子中に変異を有する細胞を有するAML患者の予後を予測するのに有用である。
(もっと読む)


効率的な標本分類のための方法および装置は、容器キャリア(例えばパック)中に配置された標本容器(例えばバイアル)を含む。標本容器は(例えば1つまたはそれ以上の検査によって)処理されるべき標本を含有する。標本容器は標本の識別子を含有し、容器キャリアは識別子(例えば無線自動識別(RFID)タグ)を含有する。標本の識別子は容器キャリアの識別子と関連付けられる。その後標本容器を保持する容器キャリアは、標本容器の所望の処理に従った容器キャリアの識別子に基づいて分類される。
(もっと読む)


質量分析を用いて試料中のジヒドロテストステロン(DHT)の量を決定する方法が提供されている。その方法は、一般に、試料中のDHTをイオン化し、イオン量を決定することにより、試料中のDHT量を決定することを含む。
(もっと読む)


質量分析法を使用して、血漿試料中のレニン活性を測定するための方法が提供される。この方法は、概して、試料から精製されたアンジオテンシン1をイオン化ステップと、生成されたアンジオテンシン1イオンの量を検出するステップとを含む。その結果、検出されたアンジオテンシン1イオンの量は、試料中で生成されたアンジオテンシン1の量に関連付けられ、ならびに、試料中のレニン活性と関連付けられる。
(もっと読む)


質量分析計を用いてサンプル中のエストロンの量を決定する方法が提供される。この方法は一般には、サンプル中のエストロンをイオン化する工程と、このイオンの量を検出および定量してこのサンプル中のエストロンの量を決定する工程とを含む。
(もっと読む)


本発明は固相支持体に固定された未増幅のゲノム核酸を検出する方法を提供する。方法は種々の疾患に関係する遺伝子異常の検出、診断、および予後診断に有用である。 (もっと読む)


質量分析を用いてサンプル中のジヒドロキシビタミンD代謝物の存在または量を検出する方法が提供される。この方法は一般には、サンプル中のジヒドロキシビタミンD代謝物をイオン化する工程と、このイオンの量を検出してこのサンプル中のビタミンD代謝物の存在または量を決定する工程とを含む。特定の好ましい実施形態では、この方法は、質量分析前にジヒドロキシビタミンD代謝物を免疫精製する工程を含む。また、単一のアッセイで2つ以上のジヒドロキシビタミンD代謝物の存在または量を検出する方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 20