説明

フレゼニウス・ヘモケア・イタリア・ソシエタ・ア・レスポンサビリタ・リミタータにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】良好な濾過性能及び/又は吸着性能を備えたフィルタ部材として有用な複数層ウェブを提供する。
【解決手段】流体を濾過するための多孔性ウェブは、異方性特性を有する繊維材料からなる複数の隣り合う層を備えている。この多孔性ウェブは、少なくとも2つの隣り合う層のベクトル特性の異方性の方向が、0°より大きい角度差、好ましくは少なくとも8°の角度差で、互いに相違していることを特徴とする。この多孔性ウェブは、血液及び血液成分などの生体液を濾過するためのフィルタ部材としてとくに有用である。 (もっと読む)


【課題】全血を白血球低減PRC、PLおよびPCに分離することを可能にする経済的かつ比較的小型である血液バッグデバイスを提供する。
【解決手段】血液WBを収容するための収集容器2、白血球低減第一血液成分PRPを収容するための、白血球フィルター22を通して収集容器に接続された第一サテライト容器4、第二白血球低減血液成分PRCを収容するための、フィルターを通して収集容器と接続された第二サテライト容器6、および収集容器から第一または第二サテライト容器への選択的な液流を可能にする流量制御手段36、38、42を含み、好ましくは、第二サテライト容器6は、さらに、フィルターを迂回する導管手段28b、34、16aを通して収集容器に接続され、そしてバルブ手段は、さらに、フィルターを迂回する導管手段のみを経由して、第二サテライト容器から収集容器への添加物の移動を可能にするように適合化された構成とする。 (もっと読む)


【課題】血液フィルター装置の多孔性エレメントの製造に特に好適な、新規の高分子材料を提供することが本発明の課題である。本発明のより具体的な課題は、さらなる表面のコーティングまたは表面のグラフト化の必要性なしに、血液フィルターに用いるために適当な親水性(CWST)を有する、例えば溶融発泡により微細線維に加工され得る高分子材料を提供することである。
【解決手段】血液製剤から物質を除去するためのフィルターであって、ポリエーテル−エステルコポリマーまたは該コポリマーを含む高分子混合物からなる高分子材料の多孔性エレメントを有するフィルターを提供することにより、上記課題を解決する。 (もっと読む)


血液製剤から物質を除去するためのフィルター
血液または血液成分から物質を除去するためのフィルターであって、特に白血球および血小板を除去するためのフィルターは、ポリウレタンが10,000Da以下の数平均分子量を有するポリウレタンコーティングを有するポリマーろ過材料を含む。ポリウレタンは、過剰のブタンジオールを用い、付加反応を化学量論的にアンバランスにすることによって、脂肪族ジイソシアネート、ポリエチレングレコールおよびブタンジオールの付加反応によって得られることが好ましい。 (もっと読む)


流体を濾過するための多孔性ウェブは、異方性特性を有する繊維材料からなる複数の隣り合う層を備えている。この多孔性ウェブは、少なくとも2つの隣り合う層のベクトル特性の異方性の方向が、0°より大きい角度差、好ましくは少なくとも8°の角度差で、互いに相違していることを特徴とする。この多孔性ウェブは、血液及び血液成分などの生体液を濾過するためのフィルタ部材としてとくに有用である。
(もっと読む)


ウェブが30μm以下の平均直径を持つ吸着剤粒子を含み;その粒子が繊維をコーティングしている親水性ポリマーによって該繊維に結合している;
ことを特徴とする、
−白血球除去に適する孔サイズ(おそらく孔サイズの範囲を規定する)を有する繊維性ウェブ少なくとも1種を含む多孔性要素;
−疎水性ポリマーのCWSTを増大させるために適切な親水性ポリマーでコーティングされた疎水性ポリマーの繊維を含む該ウェブ;
を含む、血液製剤から白血球含有量を枯渇させるためのフィルター装置。 (もっと読む)


血液製剤から物質を除去するためのフィルターは、ポリエーテル−エステルコポリマーまたは該コポリマーを含む高分子混合物からなる高分子材料の多孔性エレメントを有する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7