説明

ナノシス・インク.により出願された特許

1 - 10 / 32


【課題】電気基板、半透性の膜及び障壁、組織培養用及び複合材料用の構造格子などに有益な多孔性ナノファイバー支持基板材料の提供。
【解決手段】基板を貫通する複数の開口部を有し、基板の全体表面が前記複数の開口部の内壁表面を含む基板、及び前記基板の全体表面の少なくとも一部に取り付けられた複数のナノファイバー、を含む物品。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、気密封止された発光ナノ結晶の組成物および容器を含む発光ダイオード(LED)デバイスを提供する。本発明はさらに、LEDデバイスを含むディスプレイを提供する。適当には、LEDデバイスは白色光LEDデバイスである。
(もっと読む)


ナノワイヤの沈着のための方法、システム、および装置が提供されている。沈着システムは、閉鎖流路、入口ポート、および電気信号源を備えている。上記入口ポートは、上記流路にナノワイヤを含む懸濁液を供給する。上記電気信号源は、上記電極対に上記懸濁液からの少なくとも1つのナノワイヤを付随させるための電場を生成するために、上記流路中の上記電極対に接続されている。上記沈着システムは、複数の溶液タイプを受容するように構成されていること、様々な電極の形状を有していること、回転可能な流路を有していること、追加の導電体を有していること、および他の側面を含んだ様々な他の特徴を含んでいてもよい。
(もっと読む)


本発明は、電池で使用するための(ナノワイヤを含む)ナノ構造材料に関する。例示的な材料は、炭素含有Si系ナノ構造、炭素系基板上に配設されたナノ構造材料、およびナノスケール骨格を含むナノ構造を含む。また、本発明は、ナノ構造材料を使用して、電池電極および電池を調製する方法を提供する。
(もっと読む)


半導体ナノ結晶を添加したマトリックスを提供する。特定の実施形態において、これらの半導体ナノ結晶は、特定波長の光を吸収または放射するようにサイズおよび組成を有する。これらのナノ結晶には、最小部分の光がこれらのマトリックスにより散乱されるように、重合体類を含む種々なマトリックス物質との混合を可能にする配位子が含まれ得る。これらのマトリックスを、任意に、これらの配位子から作る。本発明のマトリックスは、屈折率適合用途において利用することもできる。他の実施形態において、半導体ナノ結晶はマトリックス内に埋め込まれ、ナノ結晶密度勾配を形成し、それゆえに、有効屈折率勾配を作る。本発明のマトリックスは、光学素子上のフィルターおよび反射防止コーティングとして、ならびに低周波数変換層としても使用することができる。半導体ナノ結晶を含むマトリックスを生成するプロセスも提供する。II〜VI族のシェルを用いてリン化インジウムナノ構造およびコアシェルナノ構造を生成する方法、ならびに高量子効率で小規模の、および/または狭いサイズ分布を有するナノ構造についても記載する。 (もっと読む)


【課題】ナノ結晶と併用される新規な導電組成物、及びこの新規導電組成物の製造及び使用方法、また導電組成物を入れた装置を提供する。
【解決手段】a)導電分子の“本体構造”、又は芯部としての共役有機部分、b)この共役有機部分上の第一位置で本体構造に連結したナノ構造結合性“頭部基”、及びc)共役有機部分上の第二位置で本体構造に連結した“尾部基”を含有する。このナノ構造含有母材中に励起子を形成後、導電組成物は、この結着したナノ構造に対して、電荷の注入及び/又は抽出を容易にし、これによりナノ構造含有母材を横断する電荷輸送を改良する。 (もっと読む)


本発明は、発光ナノ結晶を気密封止するための方法、ならびに気密封止された発光ナノ結晶を含む組成物および容器を提供する。発光ナノ結晶を気密封止することにより、改善された寿命および発光を実現できる。
(もっと読む)


本発明は、ナノワイヤ担持触媒を含む膜電極複合体に使用するための界面層と、そのような膜電極複合体を含む燃料電池とに関するものである。また、本発明は、界面層およびナノワイヤ担持触媒を含む膜電極複合体および燃料電池の製造方法に関するものである。
(もっと読む)


本発明は膜電極接合体及び燃料電池に使用できる、ナノ粒子を含む電気化学的触媒粒子に関する。典型的な実施形態では、本発明は様々な材料によって担持された電気化学的触媒を提供する。好適には、当該触媒はナノ粒子における金属に対する酸素の原子比率が約3〜約6である。
(もっと読む)


1 - 10 / 32