説明

イノフォス インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、水およびジュースの中に可溶性であるミネラルを含む組成物に関する。本発明の組成物は、飲料の中に溶解して、曇りまたは沈降をまったく起こさない。前記組成物を製造する方法もまた提供される。前記組成物はさらに、錠剤化にも適している。 (もっと読む)


改良されたアスファルト組成物を製造するプロセスが提供される。アスファルトに、空気が短時間ブローされ、その後にポリリン酸が添加される。空気ブローのプロセスは、高温、かつ空気ブローンアスファルトに対して通常使用される空気量で行われる。このプロセスは、ストレートアスファルトを使用して行い得るし、またはアスファルトに、フラックス、スロップ、またはフラックスとスロップの混合物を混合したものを使用して行い得る。初期の空気ブロー期間の後、ポリリン酸がアスファルトに添加される。ポリリン酸は、アスファルトが高温度にあるときに添加できるし、またはアスファルトは、ポリリン酸の添加のわずかに前に冷却させておくこともできる。ポリリン酸の添加に続いて、アスファルトをさらに空気ブローして、所望の特性を得ることができる。
(もっと読む)


路盤などの粒状表面をプライミングする際に使用するためのアスファルト乳剤組成物を提供する。アスファルト乳剤はアスファルトと、両性乳化剤と、水とを含む。アスファルト乳剤プライミング組成物を路盤上で使用して、舗装するための路盤を準備してもよい。アスファルト乳剤プライミング組成物の路盤などの粒状表面への適用は、粒状表面上で交通により生じる粉塵の減少または排除を含む、いくつかの利点を提供することができる。 (もっと読む)


水中に十分に溶け、水中に何らの曇りもなく基本的に溶解するカルシウムおよびリン酸塩を含む組成物が提供される。その組成物は、カルシウムおよびリン酸塩が強化されている透明な飲料を提供するために使用することができる。そのカルシウムおよびリン酸塩組成物を製造する方法も提供される。 (もっと読む)


アスファルト道路舗装に使用する、改良された性質を備えたビチューメン生成物の製造方法を提示する。望ましい実施の形態では、加熱したビチューメンにポリリン酸を加えて一定時間撹拌する。ポリリン酸を加えた後、1つ以上の硫黄架橋性エラストマーと1つ以上の硫黄供与性カップリング剤とを加熱ビチューメンに加えて混合する。また、ポリリン酸と硫黄架橋性エラストマーと硫黄供与性カップリング剤とを別量のビチューメンに加え、使用前にビチューメンを混ぜ合わせて、所望の特性を持つ最終ビチューメン生成物としても良い。 (もっと読む)


クラムラバーまたは粉砕したタイヤゴムおよび架橋剤の添加によって改質する瀝青質アスファルトバインダ材料について記載している。加えて、クラムラバーまたは粉砕したタイヤゴムおよび架橋剤を含有する改質アスファルトバインダを製造するための方法が提供される。その改質アスファルトバインダは、ニートアスファルト、クラムラバー、1つまたは複数の酸および架橋剤を含む。場合によって、該改質アスファルトバインダは1つまたは複数のポリマー添加剤を含むことができる。このクラムラバーは、トラックおよび/または自動車のタイヤを再利用することによって得ることができる。アスファルトバインダ中へのクラムラバーの添加により、高温および低温におけるアスファルトバインダのコンシステンシーおよび特性を改善することができる。特に、本発明の改質アスファルトバインダは、この改質アスファルトバインダを用いて舗装した道路またはその他の表面の改良された性能をもたらす改良された弾性的挙動を発揮する。永久歪、疲労クラックおよび熱クラックに対する道路の耐性は、この改質アスファルトバインダの使用によって改良される。 (もっと読む)


第一の態様においては、クラムラバーまたは粉砕されたタイヤゴムの添加によって改質された瀝青質アスファルトバインダ材料が記載されている。第二の態様においては、本発明は、クラムラバーまたは粉砕されたタイヤゴムを含有する改質アスファルトバインダの製造方法を対象としている。その改質アスファルトバインダは、ニートアスファルト、クラムラバー、1つまたは複数の合成ポリマー、および1つまたは複数の酸を含む。そのクラムラバーは、回収されたトラックおよび/または自動車タイヤから得ることができる。 (もっと読む)


本発明の目的は、ヒドロキシアパタイト型のリン酸カルシウム顆粒の新規な調製方法である。本発明による前記顆粒のためのビジネスの調製方法は、ブルシャイトリン酸二カルシウムの水性懸濁液を、有効量のカルボン酸の存在下、石灰で処理することを特徴とする塩基性環境下でのブルシャイトリン酸二カルシウムの加水分解法である。
(もっと読む)


本発明は、結晶格子のアニオンの一部が炭酸アニオンで置換されたヒドロキシアパタイト特有のX線回折パターンを有し、直接圧縮用途において良好な圧縮性および流動性を有する、粒状形態のリン酸カルシウムに関する。本発明はまた、特定の粒子サイズ分布を有するブルシャイトリン酸二カルシウム溶液を、アルカリ土類炭酸塩溶液を用いて、十分な期間処理し、ブルシャイトリン酸カルシウムをヒドロキシアパタイトリン酸カルシウムに変換させる工程を含むことを特徴とする前記リン酸カルシウム顆粒を調製するための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、ヒドロキシアパタイトに特有のX線回折パターンならびに直接圧縮を受けた際の良好な圧縮性および流動特性を有する顆粒形状のリン酸カルシウムに関する。また、本発明は、ある一定の粒径分布を有するブルッシャイトリン酸二カルシウム懸濁液を、塩基性溶液を用い、ブルッシャイトリン酸カルシウムのヒドロキシアパタイトリン酸カルシウムへの変換を可能にするのに十分な時間、pHを7.0より大きく維持して加工処理することを特徴とする前記顆粒を調製するための方法に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10