説明

アートグラム株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】クライアント端末を操作するユーザがWebブラウザを通じて行っていた繁雑な作業を自動化し、ユーザの負担軽減を図る。
【解決手段】サーバ部1と、処理部2と、クライアント部3a,3bとをゲストOS上に構築する。処理部2は、サーバ部1を介してWebブラウザより取得した処理実行要求に応じて、少なくとも一部の処理の実行をクライアント部3bを介して処理代行サーバ30に依頼する。処理部2は、処理代行サーバ30から取得したのデータに応じて、クライアント部3aを介して送信先サーバ20に処理済データをアップロードする。処理部2は、処理実行要求に対する結果をサーバ部1を介してWebブラウザに送信する。 (もっと読む)


【課題】複数の取引サイトに対する各種手続を統合し、出品者の手続面または管理面での負担軽減を図る。
【解決手段】個別フォーム生成部13は、個別フォーム生成テーブル21を参照して、共通フォームの項目別の情報を個別フォームの各項目に振り分ける。所定の規則に基づいて、共通フォームの出品総数から各取引サイトA〜Cの出品数が特定され、これを含む商品情報が項目別に記述された個別フォームが生成される。新規出品処理部11は、取引サイトA〜Cに個別フォームを個別に送信して新規出品の依頼を行う。新規出品処理部11は、取引サイトA〜Cの出品案件を互いに紐付けた上で、各出品番号と、各出品数と、互いに紐付けられた複数の出品案件の出品総数とを出品管理データベース18に記憶する。取引状況チェック部14は、取引状況に応じて出品数を変更すべきか否かを取引サイト毎に判断する。出品変更処理部15は、出品数を変更すべきと判断された取引サイトに対して、出品数の変更依頼を行う。 (もっと読む)


1 - 2 / 2