説明

マクロジェニックス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、FcγRIIA、特にヒトFcγRIIAに結合する場合より大きな親和性で、FcγRIIB、特にヒトFcγRIIBに特異的に結合する、抗体またはその断片に関する。本発明はまた、癌、好ましくはB細胞悪性疾患、特にB細胞慢性リンパ性白血病もしくは非ホジキンリンパ腫、自己免疫障害、炎症性障害、IgE媒介アレルギー障害、または一つもしくは複数のその症状の処置、予防、管理、または改善のための単剤治療としての抗FcγRIIB抗体またはその抗原結合断片の使用を提供する。本発明は、治療抗体のエフェクター機能を増強するために本発明の抗体を投与することによって、治療抗体の治療効果を増強する方法を提供する。本発明はまた、本発明の抗体を投与することによって、ワクチン組成物の効能を増強する方法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、ヘルペスウイルスゲノム、特にHSV-1ゲノムのスクリーニングによって得ることができる抗原およびこのような抗原をコードする核酸に関する。より詳細な局面では、本発明は、このような抗原および核酸の単離方法ならびに免疫応答を生じさせるためのこのような単離抗原の使用方法に関する。抗原が免疫応答を生じさせる能力を、ワクチン接種または抗体調製技術で使用することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2