説明

トレガスキス リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


溶接トーチの雁首内にライナを整列および/または軸方向に固定するために、そしてトーチ部品の有用な寿命を延長するために、コレットを使用するための方法および器具が提供される。上記コレットとテーパー状のロッキング係合接続部とを含むトーチ部品を固定するための方法および器具もまた提供される。屈曲、旋回および他の一般的なトーチの動きにも関わらず、保持ヘッドまたは拡散器に対するライナの位置は、確立および維持され得る一方で、依然としてコレットを通過する遮蔽ガスの流れを可能にする。ガス拡散器を含む溶接トーチの部品は、テーパー状のロッキング係合を介して、トーチまたは他のトーチ部品に固定され得る。本発明は、手動のトーチシステムおよびロボットトーチシステムの両方のために有用である。
(もっと読む)


ノズル、保持ヘッドアセンブリ、およびコンタクトチップを含むMIG溶接トーチおよびそのコンポーネントの、自動化された整備のための装置および方法が提供される。本発明は、ノズルを取り外し、それをトーチに近接した第1の端部から清掃すること、溶接ワイヤの堆積した保持ヘッドアセンブリを清掃すること、または使用済みのコンタクトチップを取り外し、マガジンまたはその組み合わせから入手された取替え用コンタクトチップと取り替えること、を指向する。本発明は、溶接ワイヤを切断すること、またはアンチスパッタ溶液をトーチまたはそのコンポーネントに塗布すること、を特徴とし得る。本発明はまた、自動化された環境において、静止したトーチに関して実施される複数のメンテナンスオペレーションを指向する。
(もっと読む)


溶接デバイスの接触先端部を操作するための方法および装置は、部材、例えば、接触先端部を固く握り、そしてそれに対する損傷を最小にするクラッチベアリングまたはその他のデバイスを含む。この方法および装置は、例えば、溶接デバイスのノズルを除去する必要性なくして、接触先端部を溶接デバイス中に設置またはそれから除去するために用いられ得る。この装置は、それらの間に細長い部分を規定する第1の端部と第2の端部とを含む本体であって、少なくとも該第1の端部がボアを規定する本体;および該本体の第1の端部のボアに対して配置される部材であって、該接触先端部を受容し、かつ操作するよう適合されている部材を備える。上記本体の第1の端部は、前記溶接デバイスのノズル中に挿入可能である。
(もっと読む)


溶接トーチの本体内の電極ワイヤを保護するための改良されたライナー。前記ライナーは、ライナー挿入物に除去可能に接続されているライナー保持具を含む。前記ライナー保持具は、前記溶接トーチの遠位端に固定され、そして前記ライナー挿入物は、該溶接トーチの近位端を通って該ライナー保持具に挿入され、かつ接続される。前記ライナー保持具の近位端部分は、前記ライナー挿入物を受容するよう適合され、該ライナー挿入物の遠位端部分は、該ライナー挿入物を該ライナー保持具に除去可能に接続される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4