説明

グーグル、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 24


コンテンツ目標絞込み広告システムは、ユーザのふるまい(例えば選択(例えばクリック)、変換など)のフィードバックメカニズムと共に提供される。個々の広告、あるいは広告のグループのパフォーマンスは、文書ごと(例えばURLごと)に、及び/又はホストごと(例えばウェブサイトごと)を基本として追跡される。広告追跡機能のパフォーマンスは、また、文書ごと、及び/又はホストごとを基本として追跡される。そのようなユーザのふるまいのフィードバックデータは、実用的なデータ構造に処理される。そのようなユーザのふるまいのフィードバックデータ(生或いは処理された)は、その後、コンテンツ目標絞り込みシステムに使用され、広告の品質が改善され、ユーザ経験が改善され、及び/又は収益を最大化する。
(もっと読む)


【課題】クライアント側デバイスサポートでコンテンツ関連広告を供給すること
【解決手段】(エンドユーザのコンピュータ上のブラウザ、ブラウザプラグイン、ブラウザツールバープラグイン等の)クライアント側アプリケーションはコンテンツ関連広告のクライアントデバイスへの供給をサポートするために使用される。該クライアント側アプリケーションは、コンテンツ広告サーバに対し(文書識別子、文書コンテンツ、コンテンツ関連性情報等の)文書情報を送信することによりこのようなサポートを提供してよい。該クライアント側アプリケーションは、文書のコンテンツ及び該コンテンツ関連広告を結合するために使用されてもよい。例えば、該クライアント側アプリケーションは、該文書のコンテンツ及び該広告をウィンドウ(例えばブラウザウィンドウ)内で結合してよく、該広告を文書ウィンドウの上、下、隣接するリンドウ内に提供してよく、該ブラウザの「クロム(chrome)」内で提供してよい。
(もっと読む)


本発明の1つの実施形態は、システムが概念的に関連した単語のクラスタに対して文書を特徴付けることを提供する。単語のセットを包含する文書を受け取ると、このシステムは、単語のセットに関連する概念的に関連した単語の「候補クラスタ」を選択する。この単語のセットが概念的に関連した単語のクラスタからどのように生成されるのかを説明するモデルを用いて、これらの候補クラスタが選択される。次に、このシステムは、文書を特徴付けるように(ベクトルといった)構成要素のセットを構築する。構成要素のセットは、候補クラスタに対する構成要素を含む。この構成要素のセットにおける各構成要素は、対応する候補クラスタが単語のセットに関連付けられている度合いを示している。
(もっと読む)


【課題】広告供給制約情報を提案する、及び/又は提供すること
【解決手段】広告のための目標設定情報(広告「供給制約」とも呼ばれる)又は候補目標設定情報が特定される(1)。目標設定情報は、広告がリンクされるウェブページ(あるいは該広告又は広告主に関心のある何らかの他のウェブページ)からトピック又は概念(420)を抽出する、及び/又は広告がリンクするウェブページ(あるいは該広告又は広告主に関心のある何らかの他のウェブページ)からの情報などの広告情報に基づいてトピック又は概念を生成することにより特定されてよい(410)(400)。該トピック又は概念は、関心のあるウェブページ、クラスタ等と関連付けられた関連性のある照会であってよい。
(もっと読む)


【課題】関連性のある広告を供給するための方法及び装置
【解決手段】広告のユーザの関心に対する関連性が改善される。1つの実施では、ウェブページのコンテンツが、このウェブページに関連付けられた1つ以上の車(one car more)のトピックの一覧表示を決定するために分析される。広告は、それが1つ以上のトピックの該一覧表示に属するキーワードに関連付けられている場合に、このウェブページに関連性があると見なされる。これらの関連性のある広告の1つ以上は、該ウェブページ又は関連したウェブページと結合するレンダリングのために提供される。
(もっと読む)


規則に基づいた分類子および隠れマルコフモデルを使用して、中国語、日本語、韓国語のような非ローマ語に基づいた単語に対するスペルミスを処理および修正するシステム、方法が開示される。該方法は、概して中国語のような第一言語での入力エントリーを、第一言語とは異なるピンインのような中間表現での少なくとも一つの中間エントリーに変換する工程と、中間エントリーを第一言語での入力の少なくとも一つの可能性のある代替のスペルまたは形式に変換する工程と、入力エントリーと入力エントリーに対する全ての可能性のある代替のスペルとの間での一致が特定されたまたはされない場合、入力エントリーが正確な入力エントリーと疑わしい入力エントリーのうちの何れかであることをそれぞれ決定する工程とを含む。疑わしい入力エントリーは、例えば、変換規則生成器により生成される変換規則に基づいて、変換規則に基づいた分類子を使用して分類され得る。
(もっと読む)


【課題】eメールに関連付けられた情報を使用して広告を供給すること
【解決手段】広告主はeメールに目標設定された広告を掲載することが可能である。本発明は、(i)広告のための使用可能なスポットを含むeメールの情報を入手することと、(ii)該eメール情報に関連する1つ以上の広告を決定することと、及び/又は(iii)該eメールに関連して表示するための1つ以上の広告を提供することとにより、これを行ってよい。
(もっと読む)


【課題】コンテンツに基づいた広告を供給すること。
【解決手段】広告主はウェブ(又は任意の媒体タイプの何らかの他の文書)上のページに目標設定された広告を掲載することが可能である。本発明は、(i)広告のために使用可能なスポットを含むコンテンツを入手することと、(ii)コンテンツに関連する広告を決定することと、及び/又は(iii)該コンテンツに関連すると判断される広告とコンテンツを結合することとによりこれを行う。
(もっと読む)


【課題】広告に関するターゲット特定基準の提案及び/又は提供
【解決手段】
カテゴリを認識した(及び実地において証明済みの)キーワード提案は、広告主が自己の広告を提供するターゲットの特定を向上させるのに役立つことができ、更に、未使用の広告スポット在庫を減らすことができる。広告主は、広告情報(例えば、クリエイティブ、ランディングウェブページ、その他のキーワード、等)を入力することができる。キーワード機能は、この入力された広告情報をシード情報として使用して、1つ以上のカテゴリを推測する。次に、広告主が幾つかの基本的なフィードバック情報(カテゴリ、ウェブページ情報、等)を確認又は拒否するように要求する。例えば、候補カテゴリを広告主に提供し、更に、(例えば、チェックボックスを用いて)いずれのカテゴリが自己の広告に該当するかを確認するように要請する。キーワードは、少なくともこれらのカテゴリを用いて決定することができる。決定されたキーワードは、提案キーワードとして広告主に提供され、又は、ターゲット特定キーワードとして自動的に広告提供制限情報に加えられる。広告サーバーシステムは、決定されたキーワードを試用して、該決定されたキーワードがターゲット特定キーワードとして適格であるか又は不適格であるかを判定することができる。 (もっと読む)


ユーザのためのユーザプロファイル情報は、(a)ユーザのための初期ユーザプロファイル情報を決定すること、(b)ユーザのためのユーザプロファイル情報を推測すること、及び(c)該初期ユーザプロファイル情報と該推測されたユーザプロファイル情報の両方を使用して、ユーザのユーザプロファイル情報を決定することによって、決定されてよい。ユーザのための初期ユーザプロファイル情報は、ユーザによって提出された過去の検索クエリーを使用して決定されてよく、(a)多くの文書とユーザのそれぞれにノードを定義すること、(b)グラフを定義するためにノード間の関連がある場合にはノード間にエッジを追加すること、及び(c)グラフのトポロジーを使用するユーザのユーザプロファイル情報及び他の文書のユーザプロファイル情報を推測することによって、推測されてよい。
(もっと読む)


1 - 10 / 24