説明

エイビービー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 本発明は、偏向板に用いることなく、気流を成形できる機能を有し、粉末アプリケータの内部およびスプレーノズルが集塊した粉末塗料材料の摩滅により損傷することを極力抑えつつ、粉末/空気の混合物をより激しく動いた状態で維持する機能を有する粉末アプリケータを提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の1つの態様によれば、静電気を帯びた粉末を塗布するための粉末スプレーガンは、ガン本体部であって、ガン本体部の軸に沿って延びる表面を形成し、粉末の衝撃融合に対する耐性を有する材料で構成された内部粉末受容チャンバを有するガン本体部と、内部粉末受容チャンバと流体連通し、粉末による摩滅および粉末の衝撃融合に対する耐性を有する材料で構成された粉末渦巻・荷電チャンバを有する置換可能なアウトプットチャンバとを備える。 (もっと読む)


粉末スプレーガンは、加工部品をコーティングするために、部品を回転させることなく、また粒子偏向板を用いることなく、静電気を帯電させた粒子の好適なパターンを形成する。ガンの粉末帯電チャンバ内に導入される接線方向に渦巻状に動作する空気と協働する漏斗状アウトプットを用いて、粒子パターンが形成される。渦巻空気を追加的に用いて、帯電チャンバ内の帯電電極から集塊した粉末粒子が取り除かれる。帯電チャンバ表面は、摩擦の小さい材料で構成されるか、粉末の衝突による固着に対する抵抗性が高い材料で構成される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2