説明

ノースロップ グルーマン コーポレーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】複数のOLEDディスプレイと1枚の拡散板とを用いてディスプレイバックライトを形成すること。
【解決手段】こうしたバックライトは、AMLCDバックライトとして使うことができる。赤サブピクセルに供給される電流を減少させ、場合により資材選択または光学薄膜コーティングを用いたフィルタリングによって630nmより上の光の透過を制限することで、OLEDディスプレイをNVISとの互換に対応させることができる。 (もっと読む)


ジャイロを有しない発射体案内システムでは、発射体は、直交物体座標系を有する。発射体は、x、y及びz軸に沿ってそれぞれ測定されたx、y及びz加速度データを供給する3軸加速度計を有する。GPSアンテナ及び受信手段は、地球基準航行座標の機体GPS位置及び速度データを提供する。コンピュータ及びプログラム手段は、時間指標付けされたGPS位置及びGPS速度データを記憶し、アクセスし、物体座標から航行座標に、x、y及びz軸加速度データを変換する。プログラム手段は、対応する時間指標付けされた加速度データと、現在位置の各時間指標反復の局所水準に関する、最適平滑化手法により評価された発射体回転、ピッチ及び偏揺れ角度を計算し、発射体を予め定められた位置に案内する切換え推進手段を作動させる飛行制御システムに出力するためのGPS速度及び位置データとに対応可能である。
(もっと読む)


双安定マイクロアクチュエータは、電気接触層で融着され一体化した第1および第2の「絶縁体にシリコンをのせた」ウエハーから形成される。V字型溝を備えたカバーが光軸を規定している。V字溝内のコリメート光信号源が、光信号をV字溝内の光ポートに結合する。移動部材上のミラー面は光信号を遮断または反射する。移動部材は、第1および第2の端部に支持点を有する。膨張可能構造体は、移動部材の第1および第2の支持点において、圧縮軸に沿って圧縮力を加えて、移動部材を第1の弓なり状態または第2の弓なり状態に保持する。膨張可能構造体内の過熱要素に入力される制御信号が、圧縮力を小さくさせて、移動部材を第2の状態へと切り替えさせる。
(もっと読む)


アナログ駆動信号とピックオフ信号との間の電気的クロス結合の影響を減らすことを目的として、アナログ駆動信号をピックオフ信号から区別する方法である。当該方法は、第1の周波数における周期的なデジタル信号をデジタルデータ値のストリームの形で受信するステップと、デジタルデータ値の少なくとも1つをランダムな形で変換するステップと、そして、デジタルデータ値のストリームをアナログデータ値のストリームにコンバートしてアナログ駆動信号を形成するステップと、を有する。当該方法はまた、第2の周波数において振動するように構成された共振部材に物理的に結合されたセンサを前記アナログ駆動信号で駆動するステップと、そして、ピックオフ信号の生成のために、センサによって検知される共振部材の運動における変化を感知するステップと、を有する。
(もっと読む)


深い溝の付いた基板を対象としたフォトレジストのスプレーコーティング方法である。本発明の1つの実施形によれば、基板表面は40〜50度の水接触角を有した下塗り剤で下塗りされる。スプレーノズルは、基板を直径方向に横切る形で、速度を変化させながら移動することで、全体が実質的に同じ厚みのコーティングを実現する。フォトレジストを基板表面にスプレーコーティングする際の角度は、深くエッチングされた窪みや穴の被覆を実現できるような角度とする。フォトレジストを特定の希釈率で溶剤に溶かすことにより、引っ込みを避けつつ、深くエッチングされた窪みや穴の中にもフォトレジストを均一に吹き付けられる、という粘性範囲を実現する。
(もっと読む)


単線式水中配電システムにおいて、分岐接続および分岐した枝線を、陸上にある電源に対し、直列ノードのように見せる方法を用いて並列に分岐したノードが付加される。DCまで動作する理想的な変圧器として機能するDC−DCコンバータの一次側を、分岐する直列配線の所望の位置で、その直列配線に接続する。二次側の一端は、分岐した直列経路を形成する。この二次側の他端は、海水に接地され、それにより、局所的な海水接地点を新たに確立する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6