説明

アンスティテュ ナシオナル ドゥ ラ ルシェルシュ アグロノミックにより出願された特許

1 - 10 / 15


本明細書では、ヒトの腸内ミクロビオームに少なくとも1つの遺伝子が不存在であるという判定に基づく新規の炎症性腸疾患診断方法が記載されている。 (もっと読む)


本明細書では、ヒトの腸内ミクロビオームに少なくとも一つの遺伝子が不在であるという判定に基づく新規の肥満診断方法が記載されている。 (もっと読む)


本発明は、発酵による超長鎖脂肪酸(VLCFA)の生産方法に関するものであって、該方法は、Yarrowia sp.における異種遺伝子の発現を可能にする調節エレメントの制御下でヒドロキシアシル−CoAデヒドラターゼをコードする前記異種遺伝子を含むYarrowia sp.の組換え株を培養するステップを含む。また、本発明は、この組換え型Yarrowia sp.にも関する。 (もっと読む)


本発明は、A型ウイルス・インフルエンザ感染症、特にH1N1感染症の治療または予防のための方法及びPAR1アンタゴニストからなる(医薬組成物のような)組成物を提供するものである。PAR1アンタゴニストは、PAR2アゴニストと併用してよい。 (もっと読む)


本発明は、減数分裂Iから減数分裂IIへの移行に関与するタンパク質OSD1が不活性である植物に関するものである。これらの植物は、第二分裂を行わない(SDR)2n配偶子を産生する。本発明はさらに、OSD1の活性化が、植物における減数分裂性の組換えに関与する遺伝子および減数分裂中の動原体の単極配向に関与する遺伝子の不活性化と組合わされている植物に関するものである。これらの植物は、アポマイオシス性配偶子を産生する。これらの植物は、植物の品種改良に有用である。 (もっと読む)


本発明は、ヤロウイア株のゲノムにおいて特定遺伝子の少なくとも三つのコピーを標的組み込みする方法に関するものであり、該方法は、(a)少なくとも三つの遺伝子のうちの一つに欠失を含むヤロウイア株を培養する過程であり、これらの欠失のそれぞれに関連する表現型が前記株に対する栄養要求性または優性形質に対応する培養過程と、(b)前記ヤロウイア株が栄養要求性の補完、場合によっては、前記欠失のそれぞれから生じる優性形質の補完を可能にする選択マーカーを含む少なくとも三つの組み換えベクターによって得られた前記ヤロウイア株を形質転換する過程と、(c)前記少なくとも三つの組み換えベクターを組み込んだ酵母を最小培地で選択する過程を含んでいる。本発明はまた、特定ポリペプチドの産生方法も含んでおり、該方法は、上記のような標的組み込み方法、ならびに、表現型が前記株に対する栄養要求性または優性形質に対応するこれらの欠失のそれぞれに関連する、少なくとも三つの遺伝子のうちの一つに欠失を含む修飾されたヤロウイア株の取得方法を利用するものである。 (もっと読む)


本発明は、細胞の増殖を阻害することができる細胞変性物質としての特異的DNA分子をゲノム中に含む細胞の使用法に関するものであり、前記阻害は、これらの増殖細胞が上述したDNA分子を含む前記細胞と接触したときに得られる。 (もっと読む)


本発明は、C末端の糖質結合分子(CBM)を含まない少なくとも二つの植物細胞壁分解酵素、及び任意選択でCBMの間の融合タンパク質の使用に関するものであり、当該酵素及びCBMは、植物又は野菜の副産物からの植物細胞壁内に存在する目的の化合物の調製の枠組みにおいて、又はパルプ及び紙の漂白の枠組みにおいて植物細胞壁分解のプロセスを行うための、菌類の天然タンパク質又はその変異型に対応する組換えタンパク質である。 (もっと読む)


本発明は、糖新生遺伝子の炭素異化代謝産物抑制(CCR)を媒介する新規遺伝子に関する。さらに、前記遺伝子によってコードされたポリペプチドおよび標的発酵産物の製造のための方法における前記遺伝子の使用が提供される。かかる微生物を発生させるための方法も本発明によって提供される。本発明は、遺伝子操作された微生物および標的発酵産物の製造のためのその使用にも関するが、糖新生遺伝子は前記微生物内のCCRから解放される。 (もっと読む)


本発明は、特に果糖の消費に関連した酸化ストレスを予防し、または治療するための食品用製剤、機能性食品または薬学的組成物の調製のためにプレバイオティクスを使用することに関するものである。本発明はまた、単純炭水化物、特に果糖とプレバイオティクスとを共に含む食品用製剤に関するものでもある。 (もっと読む)


1 - 10 / 15