説明

ウエ・ルコ物流株式会社により出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】発熱シートにより被加熱物に焦げ目を付ける加熱調理補助具において、発熱シートのみが使い捨て使用されて全体が繰り返し使用できるようする。
【解決手段】耐熱性の樹脂材よりなり互いに相対配置される上面部3と下面部2と、上面部3と下面部2との相対する面それぞれに取り外し可能に取り付けられるマイクロ波照射により誘電加熱される一対の発熱シート5とからなり、上面部2と下面部3間を被加熱物50の収納スペースSとし、発熱シート5が使い捨て使用されることを特徴とする電子レンジの加熱調理補助具。 (もっと読む)


【課題】安定した構成で、かつ、制作が容易になされる商品販売に好適に用いられる什器を提供する。
【解決手段】環状に繋がる周壁部2と、周壁部2内の下部に配置され周壁部2の形態を補強維持する補強維持部4と、周壁部2内の途中高さに補強維持部4上に載置されて配置される商品収納部6の底板部8と、商品の取り出し開口14を備え周壁部2の上面の開口を覆うよう配置される商品収納部6の天板部12とから構成される什器。各部材が係止組み立てされる構成とされることで、軽量、コンパクトな部材の状態において搬送等が容易になされ、かつ、設置現場での組み立てが容易になされる。さらに、全体が特定機器の立体模倣形態を備える構成とされることで、商品顧客の目を引くものとなる。 (もっと読む)


【課題】水に溶解する際の吸熱反応により冷却作用を果たす粒状冷却剤と水が密封充填された水収納袋体とが外装袋体内に納められ、水収納袋体が外部から加えられる力により破られることで流出する水より前記冷却剤が吸熱反応を行う冷却具において、冷却時間が長く保てるようにする。
【解決手段】粒状冷却剤4を通水性の袋6内に収納する構成として、粒状冷却剤4が通水性の袋6内に侵入する水8に徐々に接触していくことで、その冷却作用時間が長く保たれる。 (もっと読む)


【課題】安価であるとともに容易に使用でき、野外活動等において便利に用いられる虫忌避用体を提供する。
【解決手段】身体に装着可能な基布2に、虫忌避成分を発散可能に付設してなることを特徴とする虫忌避用体であり、ストール、スカーフ、ネッカチーフ、さらには、リストバンド等の形態を持ち、身体に装着使用されることで周囲に虫忌避成分が発散され、装着者の周囲に蚊等の子虫が寄り付くことが回避される効果を果たす。これを用いることにより夏季等の野外活動が快適に行えるようになる。 (もっと読む)


【課題】被加熱物として流動体がある場合においても焼き状態とする加熱調理が安定して見栄え良く行われる電子レンジの加熱調理補助具を提供する。
【解決手段】底部5内面にマイクロ波照射により誘電加熱される発熱部3が備えられた加熱調理補助具において、底部5面上に一方側から他方側への流体の移動を阻止する流体移動阻止構造7が設けられ、その流体移動阻止構造7により流体の移動が阻止されて加熱調理が良好になされるもの。 (もっと読む)


【課題】 芳香性粒子からの芳香発生が無駄なく、かつ、良好に行われる芳香発生具を提供する。
【解決手段】 下端に芳香性粒子Rの落下口3を備えその他の部分を密封構成とする芳香性粒子Rの収納体5と、落下口3に相対する上方開口7を備えるとともに周壁6に芳香排出口9を備え、かつ、その下端に小形となった芳香性粒子Rの排出口11を備える芳香性粒子Rの保持体13と、保持体13を内部に納め、排出口11からの小形となった芳香性粒子Rを受け、かつ、周壁16に芳香排出口15を備えた芳香性粒子Rの受け体17とからなる芳香発生具。 (もっと読む)


【課題】薄型であって、かつ、内部に粒体よりなる担持体が分散して安定配置され、揮発成分の放出が良好に行われる芳香剤や消臭剤の発生装置を提供する。
【解決手段】扁平形態の外装体3、4内に、揮発成分が含有される多数の粒体10が収納され、粒体10からの揮発成分が外装体3、4に設けられた通気開口6を通して外部に放出される揮発成分放出装置1であり、粒体10を外装体3、4内空間に分散配置させる分散配置手段8を備えてなることを特徴とする揮発成分放出装置。 (もっと読む)


【課題】粉状洗浄剤を用いての流し台排水口等の洗浄が、洗浄剤を飛散させることなく安全に行えるようにする。
【解決手段】粉状洗浄剤3とその粉状洗浄剤3を内部に納める外装体2とかなり、外装体2は粉状洗浄剤3を密封状態に納めるとともに、洗浄使用に際しては付与される水により粉状洗浄剤3を被洗浄部に流出可能とする流出機構16、22、24、28、29を備える洗浄剤収納体。 (もっと読む)


【課題】 戸や窓を開けた際に、何ら虫除けのための作業をすることなく家屋内への蚊等の侵入を容易に防止できるようにする。
【解決手段】 虫除け成分の発散手段が一体に設けられてなる風鈴装置。 (もっと読む)


【課題】 吊り下げひもの納まりが容易になされる吊り下げひも付き物品収納ケースを提供する。
【解決手段】 ケース本体2に吊り下げひも3が一体に取り付けられてなる吊り下げひも付き物品収納ケースにおいて、ケース本体2の周面に、吊り下げひも3を収納するための収納用溝部20が形成されてなることを特徴とする吊り下げひも付き物品収納ケース (もっと読む)


1 - 10 / 11