説明

合資会社 ティーエム イーストにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】安全且つ確実に、有効成分を経皮から簡便に患部へ浸透・吸収させることにより、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、これらに伴う不快感を緩和させる無臭性の抗炎症剤を提供する。
【解決手段】健康食品として使用されている天然由来のメチルサルフォニルメタン(MSM)及びガーリックとアファニゾメノンフロスアクア(AFA)を相乗効果が出るように配合した混合粉末に人間の皮脂の組成に近い天然ホホバ油あるいは馬油を混合して軟膏状或いは低粘性の混合物にし、これを経皮により生体の細胞内に浸透・吸収させ、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、また不快感の緩和を可能とする。また、経皮への塗布適用の簡便な方法としては、白色ワセリン、オリーブ油などを利用して皮膚に塗りこむこと、更にLPガスなどの噴射剤を使用してスプレー後塗りこむこと、及び粘着性・伸縮性・通気性に優れるテーピングテープなどを利用して貼着することが含まれる。 (もっと読む)


【課題】安全且つ確実に有効成分を経口摂取して、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、これらに伴う不快感を緩和させ新陳代謝を促進する、メチルサルフォニルメタン(MSM)及びガーリックとアファニゾメノンフロスアクア(AFA)の混合粉末からなる健康食品を提供する。
【解決手段】健康食品として使用されている天然由来のメチルサルフォニルメタン(MSM)及びガーリックとアファニゾメノンフロスアクア(AFA)を相乗効果が出るように配合した混合物を経口摂取により生体の細胞内に吸収させ、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、また不快感の緩和、更には細胞の新陳代謝を促すことを可能にする。また、経口摂取の方法としては、粉末状、タブレット状、カプセル状などに加工することが含まれる。 (もっと読む)


【課題】安全且つ確実に、有効成分を経皮から簡便に患部へ浸透・吸収させることにより、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、これらに伴う不快感を緩和させる無臭性の抗炎症剤を提供する。
【解決手段】健康食品として使用されている天然由来のメチルサルフォニルメタン(MSM)及びアファニゾメノンフロスアクア(AFA)を相乗効果が出るように配合した混合粉末に動物性の油脂として人間の皮脂の組成に近い馬油を混合して軟膏状あるいはこれに準ずる粘性を持つ混合物にし、これを経皮により生体の細胞内に浸透・吸収させ、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、また不快感の緩和を可能とする。また、経皮へは直接塗布することの他に粘着性・伸縮性・通気性に優れるテーピングテープなどを利用して貼着することが含まれる。 (もっと読む)


【課題】 安全且つ確実に有効成分を経口摂取して、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、これらに伴う不快感を緩和させ新陳代謝を促進する、メチルサルフォニルメタン(MSM)及びアファニゾメノンフロスアクア(AFA)の混合粉末からなる健康食品を提供する。
【解決手段】 健康食品として使用されている天然由来のメチルサルフォニルメタン(MSM)及びアファニゾメノンフロスアクア(AFA)を相乗効果が出るように配合した混合物を経口摂取により生体の細胞内に吸収させ、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、また不快感の緩和、更には細胞の新陳代謝を促すことを可能にする。また、経口摂取の方法としては、粉末状、タブレット状、カプセル状などに加工することが含まれる。 (もっと読む)


【課題】 安全且つ確実に、有効成分を経皮から簡便に患部へ浸透・吸収させることにより、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、これらに伴う不快感を緩和させる無臭性の抗炎症剤を提供する。
【解決手段】 健康食品として使用されている天然由来のメチルサルフォニルメタン(MSM)及びアファニゾメノンフロスアクア(AFA)を相乗効果が出るように配合した混合粉末に天然ホホバ油を混合して軟膏状或いは低粘性の混合物にし、これを経皮により生体の細胞内に浸透・吸収させ、関節痛などの炎症に伴う痛みの予防・軽減、また不快感の緩和を可能とする。また、経皮への塗布適用の簡便な方法としては、白色ワセリン、オリーブ油などを利用して皮膚に塗りこむこと、更にLPガスなどの噴射剤を使用してスプレー後塗りこむこと、及び粘着性・伸縮性・通気性に優れるテーピングテープなどを利用して貼着することが含まれる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5