説明

株式会社エイエスイーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】高濃度の炭酸水を効率よく製造することができる炭酸水の製造方法および製造装置、ならびにかかる炭酸水の製造装置を備える炭酸浴装置を提供する。
【解決手段】本炭酸水の製造装置は、炭素を含む陽極11と陰極13とが配置されている電解槽10と、10kHz以上1000MHz以下の周波数で断続的に陽極11と陰極13との間に電圧を印加する電源部20と、を備える。ここで、陽極11は、さらにイリジウムを含むことができる。 (もっと読む)


【課題】環境負荷の大きい薬品を使用しないで、汚濁負荷の大きい排水を安定して処理することができると共に、汚泥量を著しく低減することができる排水処理装置を提供する。
【解決手段】COD成分、BOD成分、油分、重金属を含む排水1を貯溜する原水槽2と、原水槽2から供給された排水1を汚泥の発生を抑制しながら電解処理する電解処理槽3とを、具備する排水処理装置に関する。電気分解によって生成され、かつ排水1によって消費される成分の量を測定する測定手段6を電解処理槽3に設ける。測定手段6による測定結果に基づいて電流密度を増減させる電解制御手段を設ける。 (もっと読む)


【課題】 循環水を、化学薬品を用いることなく、スライムの除去の他、スケールおよび腐食原因物質の除去を含めて包括的に処理することができる水処理方法および水処理装置を提供する。
【解決手段】 循環水50を電解により処理する水処理装置110であって、参照極11と、電解極20と、制御部30とを含み、電解極20は、陽極21と、陰極22とから構成され、制御部33により、参照極11の電位を基準にして、陽極21および陰極22のそれぞれの電位を設定することができる水処理装置。 (もっと読む)


1 - 3 / 3