説明

リサーチ アンド インダストリアル コーポレーション グループにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】抵抗性周波数ミキシング装置を提供する。
【解決手段】ソースフォロワFET(Source Follower FET)を備える第1周波数ミキサと、共通ソースFET(Common Source FET)を備える第2周波数ミキサとを含み、ソースフォロワFETに入力されるRF(Radio Frequency)信号を、共通ソースFETに入力されるLO(Local Oscillation)信号に応じて周波数ミキシングし、ダウンコンバートされたIF(Intermediate Frequency)信号を出力する。また、抵抗性周波数ミキシング装置は、共通ソースFETに入力されたIF信号を、ソースフォロワFETを用い、共通ソースFETに入力されたLO信号に応じて周波数ミキシングし、アップコンバートされたRF信号を生成する。従って、LO-RF間の隔離度だけではなく、RF-IF間の隔離度を向上させて、RF-IFマッチング回路を容易に設計することができる。 (もっと読む)


【課題】多数のノードを経由して、例えば、波長、使用時間などを多く使用したTDBバーストに高い優先順位を付与し、以前ノードで発生したSHGバーストには、低い優先順位を付与することによって、全体的なシステム性能を向上させることができる光バースト交換システムにおいてのバーストスケジューリング方法を提供する。
【解決手段】ノードで、前ノードから転送されたバースト制御パケットBCPを含むバーストのうち多数のノードを経由してネットワークリソースを多く使用したTDBバーストと前ノードで発生したSHGバーストとが特定の出力チャネルを占有するために競争する場合、TDBバーストがSHGバーストより高い優先順位を有するようにして、出力チャネルが占有されるようにスケジューリングすることによって、ネットワークノードでバースト損失を最小化することができ、全体的なシステム性能を向上させる。 (もっと読む)


【課題】 モス電界効果トランジスタの動作において同じ電力レベルの入力信号を受けて増幅させる場合、既存の回路よりさらに大きい電力と増幅度を得ることができ、雑音特性をさらに向上させることができるモス電界効果トランジスタの増幅度及び雑音度改善回路並びにこれを利用した周波数混合器と、増幅器及び発振器を提供する。
【解決手段】 本発明によれば、モス電界効果トランジスタMOSFETのゲート端子とボディー端子がキャパシタを介して連結され、前記モス電界効果トランジスタの増幅度及び雑音度を向上させるために前記モス電界効果トランジスタのゲート端子及びボディー端子の双方に電流源を連結し、信号を同時に供給することによって、同じ電力レベルの信号を入力される場合より大きい増幅度を得ることができ、雑音特性がさらに向上することができるという効果がある。 (もっと読む)


【課題】TDM−PON下向きデータ転送において、マルチキャストトラフィックの公正な帯域幅の割り当てを可能とする。
【解決手段】現在サービスされているマルチキャストグループの全体個数で、所定のONUが加入されたマルチキャストグループの個数を除し、マルチキャストトラフィックサービスに割り当てられた全体帯域幅に対する所定のONUの平均マルチキャスト帯域幅を求め、所定のONUの動的タイムスロット最大帯域幅を算出する。 (もっと読む)


【課題】SHGバーストに割り当てられたオフセット時間が、経由するノードによって異なり、チャンネル占有が不公平となることがないようにした。
【解決手段】多数のノードが網状ネットワークよりなる光バースト交換システムにおけるバースト転送方法であって、現在ノードから多数のノードを経由して目的地ノードに到達するSHGバーストを生成する段階と、前記生成されたSHGバーストを以前ノードから転送されたSHGバーストとの衝突を防止するために専用の波長群に割り当て、次のノードに伝達する段階と、以前ノードから転送されたSHGバーストの多様なオフセット時間を解読し、オフセット時間別に分離する段階と、前記オフセット時間別に分離されたSHGバーストを各々異なる波長群に割り当て、次のノードに転送する段階と、を備える。 (もっと読む)


【課題】現在ノードを経由して次のノードに転送されるデータバーストのうち出力チャネル占有のための競争で生存したデータバースト間の空き空間に、現在ノードから出発する次のノードが目的地であるデータバーストを挿入して転送し、光バースト交換システムの性能を最大化することができるバースト転送方法を提供する。
【解決手段】現在ノードを経由して次のノードに転送されるデータバーストのうち出力チャネル占有のための競争で生存したデータバーストに対するバースト制御パケットのオフセット時間情報を用いて前記生存したデータバーストの到着時間を獲得する段階と、前記生存したデータバースト間に空き空間が存在するか否かを確認する段階と、現在ノードから出発する新しいデータバーストを生成した後、前記生成された新しいデータバーストを前記確認された空き空間に挿入し、次のノードに転送する段階と、を備える。 (もっと読む)


本発明は、汎用マルチメディア接続(UMA)システムの中、コンテンツ適合性変
換処理過程において重要な部分である様式変換過程に対するシステム的で、総合的な接続方法に関する。コンテンツ適合性変換の際、難しい問題の一つとして残っていた様式変換過程にて発生する問題を解決するための効果的な方法を提供する。これのために本発明は、様式変換を決定するために新たに提案された重畳コンテンツ・モデリングと、これに関連した様式変換に対する使用者嗜好度の柔軟な明示およびその適用方法、そして複合コンテンツに資源を配分するための使用者嗜好基盤資源割当方法を含む。結果的に、以上3つの方法の統合は、特別には様式変換にて引き起こる問題を、一般にはコンテンツ適合性変換にて引き起こる問題を、解決するための総合的な解決策を提供する。
(もっと読む)


ネットワーク及びターミナルによらず、視覚障害のある人々に対するビジュアル品質を適応させて、向上させることが可能な方法およびシステムが開示される。意味的に定義された一組の「症状」によって、視覚障害は説明される。視覚障害の説明方法として、眼の疾患の個別の特定の名称よりもむしろ記述に基づく提案された「症状」を用いる方が柔軟性及び信頼性がある。これは、使用者が自分の経験に基づいて関連症状を特定することによって、自分の視覚障害を説明することが可能なためである。入力されたビジュアル・コンテンツはその視覚障害によって適応変換される。
(もっと読む)


本発明は、色覚障害を持つ使用者が健常者と同じ色情報を得ることができるようにするため、迅速かつ正確に使用者端末機に備えられたディスプレー装置の色を補正する方法および装置を提供する。本発明は、色覚障害者ばかりでなく、色感知微弱者にも補正された色を提供するためウェブを介して、色覚障害を自動的に診断した後、診断結果により色自動補正パレットを生成し、色補正パレットを使用者端末機に備えられたディスプレー装置にインストールすることによって色覚障害を持つ使用者がディスプレー装置を介して、ディスプレーされるすべての色を正常に見られるようにする。
(もっと読む)


本発明は、メディア資源に応じてマルチメディア・コンテンツのサービス品質(QoS)をサポートするための様式変換に関するものであって、マルチメディア・コンテンツの様式変換特性が記述された様式変換記述子を受け取る段階と、前記マルチメディア・コンテンツを受け取る段階と、マルチメディア・コンテンツをメディア資源および様式変換記述子により定められた様式に変換する段階と、を具備する。本発明によれば、様式間の変換境界が定量的に計算されるように重畳コンテンツ値モデルを設計するための体系的なアプローチを提供することによって、各様式間の前記変換境界を定量的に計算することができる。その結果、一つのモデルで多様な様式の相関関係を確立でき、最適のQoSをサポートする様式変換をすることが可能になる。
(もっと読む)


1 - 10 / 10