説明

ボーダフォン・ホールディング・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明はセルラー方式無線メッセージネットワークを効率的に最適化するための方法、およびセルラー方式無線メッセージネットワークにおいて前記方法を変更するための装置に関し、もとのネットワーク構成の特定の設定を適切に変更することにより、最適化されたネットワーク構成を与え、目的は無線セル当たりのユーザトラヒックを最も均等にバランスを保って割当てることであり、無線ネットワークモデルの無線セル面にわたり適切に重み付けされた、サービスに特有のユーザトラヒック値を累積することにより形成され、個々の無線セル間で定められて、新しいネットワーク構成としてメッセージネットワークに任意に提供され、もとのネットワーク構成と比べて少なくとも同等の、しかし大抵はより優れたスループットを可能にし、もとのネットワーク受信可能エリアを維持しながら、たとえば試みられた接続に対してブロック率が減少していることによっても示されるように、少なくとも同等の、しかし大抵はより優れたネットワーク品質を伴う。
(もっと読む)


本発明は、デジタルのテキスト要素および/または画素(12,14)をデジタルカラーディスプレイ(22)に色で表示するための方法および装置に関し、このテキスト要素および/または画素(12,14)は、独自の色情報を有さず、カラージェネレータ(18)は、各々の場合に、カラーパレット(20)からの色(19)を、テキスト要素および/または画素(12,14)の各々に割当てる。
(もっと読む)


本発明は、移動体電気通信網(36)のための、特にGSM規格またはUMTS規格に従う移動局(10)に関し、移動体電気通信網(36)は中央コンピュータ装置(40)を有する。移動局(10)は、受信部および送信部、視覚的および/または聴覚的メニューナビゲーションを有する表示部(14)、移動局(10)を操作するメニュー項目を選択するための制御部(28)、ならびに、表示部に視覚的および/または聴覚的要素(27)を表示するための手段を含み、各視覚的および/または聴覚的要素は関連付けられたメニュー項目を示す。視覚的要素(26)は、移動体電気通信網(36)のコンピュータ装置(40)で中央集中的に管理される。本発明の移動局(10)は、視覚的および/または聴覚的要素(26)を通じてこれらのメニュー項目を中央コンピュータ装置(40)から検索するための手段を含む。さらに、本発明は、本発明の移動局(10)のような移動局のための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、中央計算機および切換装置(16)を有する、特にGSMまたはUMTS規格に従った移動体通信ネットワーク装置(18)に関し、計算および切換装置(16)は、移動体通信ネットワークによって、2つの通信パートナー(12,24a−24e)間の音声、テキスト、画像または2値データを、移動体通信ネットワーク装置(18)に切換える。したがって、移動体通信ネットワーク装置(18)には好適な受信機および送信機装置が設けられる。移動体通信ネットワーク装置(18)はさらに、移動局(12,24a−24e)からなり、移動局(12,24a−24e)は、テキストデータおよび/または画像データを生成および/または送信するための手段を含む。これらのテキストデータ(10a−10f)は、いかなるさらに他の移動局(24a−24e)によっても処理することができるように変換される。さらに、本発明は、移動体通信ネットワーク装置(18)における、対応する変換方法に関する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4