説明

デルフィ テクノロジーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 30


内燃機関のインゼクタに用いられるコネクタであって、円筒形の中空の本体部(19)を備え、該円筒形の中空の本体部(19)は、後方の端部でダクトに連結するための手段(20)と、前方の端部で該インゼクタの周囲のボア内に形成された筐体に係合される管状の取り付け器具(22)とを有し、該本体部(19)は、該筐体内に該管状の取り付け器具(22)を保持するための手段を備える、コネクタ。該保持手段は、該本体部の軸(A−A)と実質的に同心円状に該本体部(19)の周囲に延在する2つの弾性のある円弧形状のタブ(24、25)を含む。タブ(24、25)のそれぞれは、1つの側面が開いている、円弧形状のスロット(26)を該本体部(19)の周囲と画定する。該タブ(24、24)は、該インゼクタのボアの内側に形成された溝部と協働し得、該タブ(24、25)の中間部材(39、40)は、該スロット(26〜27)内にはめ込まれる。
(もっと読む)


【課題】圧電構成部品、とくに圧電アクチュエータの製造における電極の配置構造を決定するための方法を提供する。
【解決手段】 圧電構成部品の製造において電極の配列構造を決定する方法は、少なくとも1つの圧電セラミック層と少なくとも2つの電極とを含む多層構造の基体を用いるステップを含んでいる。基体は、少なくとも2つの外表面を有している。少なくとも1つの電極は、上記外表面のうちの少なくとも1つの外表面まで少なくとも局所的に伸び、その1つの端部は該外表面上に露出する。また、少なくとも1つの外表面上の少なくとも2つの電極は露出していない。この方法は、電極が露出していない少なくとも1つの外表面の材料を、導電性の手段を用いて除去する。外表面の材料を除去する際に、上記手段と電極のうちの少なくとも1つとの間に電圧が印加され、電極を流れている電流が測定される。 (もっと読む)


【課題】アクチュエータに対して常には給電する必要がなく、電力消費量を増大させない三段部材ギアシステムを提供する。
【解決手段】駆動部材から被駆動部材へ駆動トルクを伝達し、且つ駆動部材と被駆動部材との間の角度関係を選択的に調整するための三段部材ギアシステムは、三段部材ギアシステムの駆動部分を備える第1の部材1と、カムスプロケット又はプーリに対して接続可能な三段部材ギアシステムの被駆動部分を備える第2の部材2と、カムシャフトに対して接続可能な三段部材ギアシステムの調整手段を備える第3の部材3とを備え、第3の部材は、第3の部材を回転させ又は第3の部材に対して制動トルク及び/又はモータトルクを加えて第1の部材と第2の部材との間の角度関係を変えるための手段4に対して接続される。カム位相装置は、第1、第2、第3の部材のうちの2つを選択的に結合するための選択的に作動可能な結合手段5を更に備える。 (もっと読む)


【課題】互いにプラグ接続する過程を確実に行わせることができ、プラグ接続時に電気接触素子が外れるのを確実に防止することができる電気接続器を提供する。
【解決手段】少なくとも2つの電気接触素子を接続するための電気接続器10は、少なくとも2つの接続器部品12、14を備えている。各接続器部品12、14は、それぞれ、電気接触素子を差し込むための少なくとも1つの受入部16、18を有している。2つの接続器部品12、14は、互いにプラグ接続して完全に組み付けられた接続器組立体10を形成することができる。受入部16、18は、いずれも、側部開口部28、26を有している。第1の接続器部品12に固定された折り畳みレバー24に設けられた各突起要素20、22は、側部開口部26、28と係合することができる。受入部16、18に挿入された電気接触素子は、各受入部16、18内に保持される。 (もっと読む)


【課題】クランクシャフトとカムシャフトとの間で回転運動を伝達するカム駆動装置で、非効率をまねく物理的接触をなくす。
【解決手段】カム駆動装置は、クランクシャフトとカムシャフトとの間で回転運動を伝達する磁気歯車を備え、カム駆動装置内において、磁気歯車は、円周に間隔をおいて配置された複数の磁気手段を含み、クランクシャフトおよびカムシャフトの中の一方に回転のために取り付けられている外側部材14と、円周に間隔をおいて配置された複数の磁気手段を含み、内側部材と外側部材との間に環状間隙を定義するために外側部材の内側に同心円状に配置されている内側部材16と、内側と外側部材との間の環状間隙内に配置された、円周に間隔をおいて配置された複数の強磁性体の磁極片22を含み、さらにクランクシャフトおよびカムシャフトの中の他方に回転のために取り付けられている中間部材とを具備している。 (もっと読む)


【課題】高温であると同時に高圧である場合でも、とくに燃料と水分とに対して不透過性であり、したがってとくにディーゼルエンジンの燃料噴射弁の制御に適した圧電アクチュエータを提供する。
【解決手段】少なくとも1つの外表面を有する圧電アクチュエータ10は、少なくとも1つの圧電セラミック層18と少なくとも2つの電極20、22とを含む多層構造体を備えている。この圧電アクチュエータ10の少なくとも1つの外表面12、12’、14、14’、16は、少なくとも一部がガラスからなる保護材料24で被覆されている。 (もっと読む)


【課題】マニホールドが安定かつ正確な態様で熱交換チューブの端部と接続される構造の剛性が高い熱交換器を提供する。
【解決手段】複数の平行な熱交換チューブ5と、スロット4が設けられた2つのマニホールド1とから成る冷却コアを有する熱交換器であって、熱交換チューブ5の端部が各マニホールドと流体接続された状態で挿入され、各スロット4がマニホールドの変形された壁部から形成された平行に延びるスロット壁とスロット開口部7とによって画定される熱交換器に関する。スロット4の外側は、マニホールド壁に対して内側に変形され、それによりマニホールド外面に凹部2を形成し、スロット4の内側は、マニホールド壁に対して内側に変形され、それによりマニホールド内面に凸部3を形成し、また、凸部3は、熱交換チューブ5の端部における長手方向に延びる縁部の少なくとも一部を受け入れるために、スロット壁を形成する溝6を備える。 (もっと読む)


【課題】単一のジェットポンプボディ内に設けられ、加圧燃料が単一の非サイホン式逆止め弁を有する共通の燃料マニホールドから供給される、複数のジェットポンプによって燃料タンクの多数の領域又は区画室から燃料を吸引する手段を提供すること。
【解決手段】車両燃料タンク用のジェットポンプ装置は、燃料ポンプ又は燃料管路などの加圧燃料源に連結可能な燃料入口12及び複数の燃料出口16、17、18を有する燃料マニホールド10と、燃料タンクの区画室に連通する燃料管路28、29、30にそれぞれが連結可能な入口及び燃料ポンプ入口を含む主区画室又はリザーバ26に流体連通するようになされた出口を有する複数のジェットポンプとを備え、前記燃料マニホールドの各燃料出口が前記複数のジェットポンプのそれぞれのベンチュリのスロート領域に連通する、装置。 (もっと読む)


【課題】燃料噴射装置の内部で生じ得る粒子材料によって燃料噴射装置のバルブ手段が損傷し或いは詰まることを防止する。
【解決手段】燃料噴射装置は、噴射装置本体10の先端部12内に設けられ且つ燃料入口ポート24の下流側で且つ噴射口14の上流側に位置するフィルタ30を有する。フィルタ30は中空円錐台形状を成しており、その基部領域は、フィルタが先端部内に圧入されるように、先端部12の内側面に対して圧入されるべく寸法付けられた外径を有する。円錐の上端または上側領域は、ピントル16が通過する開口で終端しており、この開口は、ピントル16と摺接嵌合されるべく寸法付けられた内径を有する。 (もっと読む)


本発明は、自動車用のシートベルト装置に関し、このシートベルト装置は、シートベルトと、ベルトリトラクタと、望ましくは電気モータを有するリトラクタ用ドライブと、を備える。ここで、単一方向に作用するロック部材が、ドライブとリトラクタとの間のドライブトレインに組み込まれる。通常のロック状態では、ベルトからの力の伝達に対しブロック作用は増大し、ドライブからの力の伝達に対しては解放状態に切り換わる。
(もっと読む)


1 - 10 / 30