説明

デコマ (ジャーマニー) ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】簡単で早く、しかも比較的費用効果の良い仕方で自動車用ライニング部品変形体を製造する。
【解決手段】本発明は、自動車用の複数のライニング部品変形体からライニング部品変形体(1,10)を製造する方法であって、第1のステップにおいて、前記複数のライニング部品変形体に使用されるよう形作られたライニング部品基本要素(4,40)を製造し、第2のステップにおいて、少なくとも1つの変形体に特有の変形部(2,20)を前記ライニング部品基本要素(4,40)に形成すると共に変形体に特有の仕方で形作る方法に関する。本発明は更に、対応のライニング部品基本要素及びライニング部品変形体に関する。 (もっと読む)


【課題】アルミニウム部品(10)の表面を処理する方法及びこの種のアルミニウム部品(10)を提供する。
【解決手段】本方法は、アルミニウム部品(10)の表面に酸化ケイ素層(14)を適用することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】アルミニウム構成要素の従来技術の表面処理を改善した表面処理方法及びそのように処理されたアルミニウム構成要素を提供する。
【解決手段】本発明は、アルミニウム構成要素の表面を処理する方法及びそのように処理されたアルミニウム構成要素に関する。本発明によるアルミニウム構成要素の表面を処理する方法では、PTFEコーティング(16)が、アルミニウム構成要素の表面(13)に付けられる。この方法は、例えば、自動車の装飾トリム(10)の表面(13)を処理するために使用される。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの長手方向部材上へのクロスメンバの固定を、構造的に簡単化する。
【解決手段】2つの要素の連結構造(1)は、少なくとも1つの長手方向縁部に沿うアングル状第一縁領域(4)を備えた第一要素(2)と、少なくとも1つの長手方向縁部に沿うアングル状第二縁領域(5)を備えた第二要素(3)とを有し、両要素(2、3)が互いに接触して配置され、第一縁領域(4)の外側セクション(9)および第二縁領域(5)の外側セクション(10)が、本質的に共通平面(II)内で互いに離れる方向に延び、連結要素(12)を更に有し、連結要素(12)は、両要素(2、3)が互いに接触して配置されるときに、それぞれ、第一縁領域(4)および第二縁領域(5)を横方向に包囲する。 (もっと読む)


多層センサ(10)と、該多層センサ(10)の使用方法とを開示する。このセンサは多層形の実施形態を有している。このセンサ(10)には光導波管(18)が通されており、外力が加えられたときに、外力が光学的導波管に作用する。
(もっと読む)


自動車のフェンダ組立体の下部領域に設けられる構造部材が、長手方向に拡張し、この構造部材は、その長手方向に対して略横断する方向(x)において曲げ荷重を受けるとそのばね特性が、構造部材(10)の頂側部に隣接しているフェンダ組立体の一部のばね特性と略一致するような仕方で設計された断面を有している。
(もっと読む)


1 - 6 / 6