説明

セフアロン・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 10 / 21


粘膜表面に対する限定領域内に薬剤又は有効物質を確実に維持することを意図された水溶解可能な薬剤送達デバイス。該薬剤送達デバイスは水溶解可能な裏打ち層、裏打ち層の少なくとも一部に隣接する接着層並びに、裏打ち層及び接着層により囲まれている活性層を含んでなる。裏打ち層は場合により水溶解可能な親水性領域及び、裏打ち層中の水、薬剤又は他の有効物質の移動を抑制する、親水性領域内に少なくとも一部は封入された非親水性領域、を含むことができる。接着層は水により活性化されるか又は、外されると接着性物質を露出する剥離可能な被覆層をもつことができる。活性層は単独で又は(i)粘膜をとおって拡散する薬剤又は他の有効物質の能力を増加するエンハンサー及び/又は(ii)活性層を一緒に保持するためのアルギン酸塩のようなマトリックス物質と組み合わせて、任意の薬剤又は他の有効物質を含んでなることができる。
(もっと読む)


本発明は、プロテアソーム活性の阻害によるようなアポトーシスを調節することができるボロン酸化合物、ボロン酸エステル及びそれらの組成物を提供する。化合物及び組成物はアポトーシスを誘発し、そしてプロテアソーム活性と直接に又は間接的に関連する癌のような疾患及び他の障害を処置する方法に使用することができる。 (もっと読む)


本発明は製薬学的使用に適する凍結乾燥ベンダムスチンの製薬学的調剤を提供する。本発明はさらに凍結乾燥ベンダムスチンの製造方法も提供する。製薬学的調剤は例えば新生物疾病の如きベンダムスチンを用いる処置に感受性であるいずれかの疾病のために使用することができる。
(もっと読む)


死抵抗性癌細胞を特徴とする癌を処置するための方法および組成物が記述される。一般に、こうした方法は、癌細胞の数種、および好ましくは大部分若しくは全部で細胞分裂異常を誘導する化合物の治療上有効な量の投与を必要とする。こうした処置の有効性の評価方法もまた提供される。 (もっと読む)


本発明は、治療的に有効な量のtrk阻害剤を投与することを含んでなる、増殖性皮膚疾病を処置する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、連続的なクロマトグラフィー法の手段による、高い鏡像異性体純度と高い総収量を有するモダフィニルの鏡像異性形態物の単離のための方法に対向される。 (もっと読む)


モダフィニル化合物を含んでなる薬剤組成物、および有機溶剤中のモダフィニル化合物を含んでなる薬剤非水性、ならびに疾患の処置における薬剤の製造のためのそれらの使用が開示される。 (もっと読む)


本発明は化学的蘇生物、その調製法および組成物の使用に関する。特に本発明は式(I)置換ビアリール−メタンスルフィニルアセトアミドを含む組成物:ここでAr、Y、R、R、R、R、qおよびxは本明細書に定義する通りであり;および睡眠発作、閉塞性睡眠時無呼吸または交替勤務障害に伴う眠気;パーキンソン病;アルツハイマー病;注意欠陥障害;注意欠陥過活動性障害;鬱病;または神経学的疾患に伴う疲労の処置;ならびに覚醒の促進を含む疾患の処置におけるそれらの使用に関する。
(もっと読む)


【化1】


本発明は式(I)の化合物(式中、構成員は特許請求の範囲に定義する)、その製薬学的組成物、および睡眠発作、閉塞性睡眠時無呼吸または交替勤務障害に伴う過剰な眠気;パーキンソン病;アルツハイマー病;注意欠陥障害;注意欠陥過活動性障害;鬱病;またはそれらに伴う疲労の処置法を提供する。
(もっと読む)


【化1】


本発明は構造(I)の化合物(構造中、構成員は本明細書に定義する)(その製薬学的組成物を含む)、および例えば過剰な眠気のような疾患の処置法、覚醒の促進および/または改善法を提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 21